ヘアサロン経営、ヘアスタイリング剤・メンズコスメ製品の企画・販売をするリップスは、スタイリングしやすいベースの髪をつくる「ベーススタイリングシリーズ」から、髪の内部に理想的な潤いを与えて「うるふわ髪」を実現するヘアケアアイテム「ベーススタイリングミルク」を、8月19日からロフト、美容室LIPPSで先行販売、9月2日から全国で順次販売している。

  • 人気のヘアサロンLIPPS、「ベーススタイリングミルク」を販売

Z世代に人気のヘアサロン「LIPPS」のスタイリスト達のアイデアから誕生した「ベーススタイリングシリーズ」は、思い通りのヘアスタイルを楽しむ「LIPPS」のスタイリングメソッドを基に作られたヘアケアシリーズで、これまで「ベーススタイリングオイル」や「ベーススタイリングミスト」など、スタイリングをしやすいベースの髪を作るためのヘアケアアイテムを展開している。

今回「ベーススタイリングシリーズ」のひとつとして新たに登場する「ベーススタイリングミルク」は、髪の内側に潤いを浸透させる髪のための乳液で、保湿効果の高い植物オイルと、毛髪補修効果のあるケラチンを配合し、髪の内部にまでしっかりと潤いを補給し、内側から髪が潤い、スタイリングをしやすい指通りの良いしなやかな髪へ整えることができるとのこと。香りはさわやかな「アップルグリーン&ホワイトの香り」で男女共に使用できるものだという。

「ベーススタイリングミルク」は、日々のスタイリング剤として、ワックス前のベーススタイリング剤として、お風呂上りのトリートメントとしてなど、様々なシーンで使用可能とのこと。

価格は2,420円。全国のロフト(一部店舗を除く)、美容室LIPPS、イオンリテール、ココカラファイン、マツモトキヨシ、東急ハンズ、ドン・キホーテなどにて販売される。