メガネブランド「JINS(ジンズ)」は約7年ぶりに定番商品を全面刷新。第1弾として8月29日、新たな「JINS CLASSIC」(各9,900円・1万3,900円/薄型非球面レンズ代込み/付属品メガネケース、セリート)を全国の「JINS」店舗および「JINSオンラインショップ」で順次販売開始した。

  • 重量感がありインパクト抜群のボールドタイプ「JINS CLASSIC Bold」(15型62種/各9,900円)

これまでメイン顧客層である20~30代をターゲットとし、その大多数に似合い支持される商品で構成してきたという同ブランド。今回の刷新では、「Everyone’s Eyewear」を行動指針として掲げ、10代からシニアまでをターゲットに"Everyone=みんな"のためのブランドとして展開する。

  • 「JINS CLASSIC Bold」(15型62種/各9,900円)

その皮切りとなるのが、タイムレスなデザインの「JINS CLASSIC」シリーズ。 ジェンダーや年齢を問わない"ボーダーレス"なメガネをコンセプトに、 メガネの本質的な美しさを纏った、オーセンティック・クラシックに回帰。かける人の個性を引き出す全44型166種が登場する。

代表的なモデル「JINS CLASSIC Bold」(15型62種/各9,900円)と「JINS CLASSIC Slim」(8型41種/各9,900円)は、素材に植物由来原料のアセテート樹脂を使用。王道3色「ブラック」「ブラウンデミ」「クリア」に旬のカラー17色を加えた計20色のJINS最多カラーバリエーションからなる。

  • 王道3色=独特のツヤが美しい「ブラック」、定番人気の「ブラウンデミ」、ヴィンテージ感を演出する黄味がかった「クリア」

メタルフレームは「シルバー」「ゴールド」「ブラウン」を中心に、アセテートとのコンビネーションモデルなども用意している。