俳優の赤井英和とお笑いコンビ・トミーズの雅がMCを務めるバラエティ『ごきげん! ブランニュ』(ABCテレビ)が、9日(25:59~)に6年半ぶりとなる1夜限りの復活を果たすことが5日、わかった。

  • 赤井英和(左)、トミーズ雅 =ABCテレビ提供

2001年4月スタートから15年もの間、「ナイト in ナイト」枠などで関西の夜を賑わせた同番組。赤井と雅という元ボクサーであり、盟友のコンビが司会を務めたほか、大平サブロー、メッセンジャー・あいはら、月亭八光というレギュラー陣が脇を固め、若手お笑い芸人が体を張って挑戦する企画で人気を集めていた。今回、『ごきブラ同窓会SP!』として6年半ぶりに1夜限りの復活を果たす。

同窓会と称した今回は、赤井と雅、レギュラー陣が再集結。「あの頃ボクたちは若かった」と題し、15年間の爆笑シーンのVTRを見ながら昔話に花を咲かせるが、雅が涙を見せる場面も。

番組冒頭からテンションの高い6人は、「めちゃくちゃ嬉しい!」と声を上げると、思い出が一気にあふれ出る。雅は、レギュラー放送が終了した当時を回顧。吉本興業の大崎会長に番組継続を直談判したこと、そして大崎会長のある言葉を聞いて、すぐに引き下がったことを明かした。また、最近では赤井とともに番組に出演することも増えた赤井の妻・佳子さんも登場し、話題を集めているTwitterの写真や赤井の珍行動を披露する。