「HYBE LABELS JAPAN グローバルデビュープロジェクト」のオーディション番組『&AUDITION - The Howling - FINAL ROUND』でデビューが決まった新グループ「&TEAM」のK、FUMA、NICHOLAS、EJ、YUMA、JO、HARUA、TAKI、MAKIが3日、本番を終えて記者会見に臨み、喜びを語った。

  • (前列左から)YUMA、TAKI、HARUA、MAKI (後列左から)FUMA、EJ、K、NICHOLAS、JO

この喜びを誰に伝えたいかを聞かれ、JOは「僕はこの夢を追いかけると決まってからずっと応援してくれたお母さんとお兄ちゃんに、感謝を込めてたくさん伝えたいです」と回答。FUMAも「家族に伝えたいなと思ってます。十何年もこの夢を応援し続けてくれたのは、ずっと横にいてくれた家族なので、早く連絡しなきゃなと思います」と笑顔を見せた。

YUMAは「僕はファンの皆さんと家族、友達に伝えたいです。舞台に出る前まで、僕たちオーディション組の子たちは不安感や心の気持ち的に余裕なかったこともあって、その中でファンの方々は投票をたくさんしてくれたり、Instagramのストーリーを作ってくれたり、いろんなことに協力してくれて、ファンの皆さんに感謝してもしきれないくらい、感謝してます。家族は生まれたときからずっと一緒なので、ずっと応援してくれて感謝しています」と、重ねて感謝の思いを述べた。

この日、日本テレビ・Huluで生中継された「FINAL ROUND」を振り返り、HARUAは「この1日のために、すごい長い時間、(番組に参加した)15人全員で練習してきたので、すごくあっという間だったなという感じです。今日は15人が世界で一番輝いた日なんじゃないかなと思います」とコメント。

MAKIは「今日まで本当に長い期間練習してきて、本当に長くて9月3日という日が来ないんじゃないかなと思ったくらいで、本番の舞台に上がるまで僕はすごい緊張してたんですけど、始まったら本当に終わるまでが早くて、最後は緊張が吹っ切れたような気がしました。すごい楽しかったです」と充実の表情を見せた。

また、すでにデビューが決まっていたメンバーのEJは、新たに5人が決まったことについて、「こんなに素敵なメンバーたちと1つのチームになって本当にうれしいし、これからこの8人とどんな幸せな時間を過ごせるか楽しみにしています。いろんなことを一緒にしていくと思うけど、これからもみんなで頑張りたいと思います」と意気込む。

TAKIは「決まったときに、この9人で行くんだと実感して、このチームなら行けるという思いが募って…えっ、あ~、この感情が出たので、このチームでいいチームを作っていきたいと思います」と詰まりながら話し、「日本語すいません(笑)」と謝罪。Kは「日本語に謝りました(笑)」と補足した。

そんな興奮さめやらぬ&TEAMのメンバーに、デビュー日が12月7日であることをサプライズ発表。Kは「最高の日にできるように、もう今日から一生懸命死ぬ気で頑張っていきます。頑張ります!」とギアを入れ直した。