まだまだ暑さが残る季節、丸亀製麺ではさっぱりとしたものが食べたい人、がっつりとお腹いっぱいに食べたい人それぞれに向けたメニューが登場。秋の季節限定商品として「山菜おろし冷かけうどん」と「旨辛肉つけうどん」を8月30日から販売する。

さっぱり派「山菜おろしひやかけうどん」

「山菜おろしひやかけうどん」は完全新作で、わらびやぜんまい、ひめたけ、なめこなどの山菜にとろみをつけて、大根おろし、さらに阿波徳島すだちをトッピングしている。

冷のみの提供で、すだちの酸味や大根おろしでさっぱりとした仕上がりに。冷かけだしを使うことで、暑い日でもするすると食べられるすっきりとしたうどんになっている。

様々な山菜を使用することで食感も楽しく、とろみのある出汁がしっかりと麺に絡むことで、出汁の旨みや香りを口いっぱいに味わえる。価格は(並)590円、(大)710円、(得)830円。

販売期間は8月30日から11月下旬まで。

がっつり派「旨辛肉つけうどん」

「旨辛肉つけうどん」は、うどんのサイズが1玉、1.5玉、2玉が全て890円と全て同価格で提供する太っ腹な一杯。思いっきり食べたい人は2玉がお得!

店内で作られる焼きたての牛肉に、シャキシャキとした白ネギと刻みのりをトッピング。さらに温泉玉子が入った特製付けだれがついており、そのまま食べても、たれにつけてもそれぞれの楽しみ方ができる。

ごま油がきいた牛肉に、ラー油でピリ辛な特製だれの相性がよく、ガツンとパンチのある味わいは食欲をそそる。さらに玉子の黄身を絡めると、まろやかさが加わり旨さは最高潮に。

販売期間は8月30日から10月下旬まで。


夏から秋にかけての期間限定メニュー。さっぱりな「山菜おろしひやかけうどん」か、がっつりな「旨辛肉つけうどん」か、その日の気分に合わせて選んでみてはいかがだろうか。