いたずらを叱られてシュンとするワンコ、籠の中にすっぽり収まるニャンコ、ご主人様と一緒に歌うインコ…可愛い動物たちの動画や写真は数々投稿されますが、その可愛さの一つの頂点は、ヘソ天ではないでしょうか。そのヘソ天を迅速かつ正確無比に創り上げてしまうという新手の投稿者が登場しました。

台風が心配ですが、そんな日はヘソ天こねこの作り方をご覧ください......

  • (Twitter にぼしら@shirasu_nya より引用)

ヘソ天とは、猫や犬などの動物が仰向けになって寝る姿の呼び方ですね。 猫にしろ、犬にしろ、ペットとはいえ大元は野生の動物たちが、弱点でもあるお腹を心をひらいて見せてくれるのですから、飼い主さんならずとも愛おしい気持ちになってしまいますよね。そのヘソ天を高速で完成させるのが、今回の投稿者である にぼしらさん。その手腕と猫ちゃんのキュートな寝姿を絶賛する声が多数集まりました。

「プロの技…」「鮮やかな手つき…」「最後の足を揃えるとこ好き」「催眠術にかかったみたいですね」「めっちゃかわいい いいものみた!」「にゃんというプロの技」などなど。投稿者の にぼしら さんにお話を伺いました。

■投稿者さんに聞く

……この猫ちゃんのお名前、年齢、性別、そして性格は?

にぼし、1歳、女のコです。性格は、やんちゃで遊び好きですね。

……このようにヘソ天にすることがよくあるのでしょうか

寝るときはよくしております。

……ヘソ天を作る上でのコツは?

コツはリラックスさせることですね。大きな音を出さないとか、急に動かないとかに注意してます。

▼詳しい「ヘソ天猫の作り方」はこちらから

……ヘソ天はなぜこんなに可愛いのでしょうか。

無防備だからだとおもいます。安心してる証拠でもありますね。

▼ヘソ天での「エアーふみふみ」ではさらに可愛らしさ増量中!

▼台風が心配ですが、そんな日はヘソ天こねこの作り方をご覧ください......