まだまだ残暑が続き、コンビニアイスにお世話になる人も多いのではないでしょうか? そんな中、大人から子どもまで長年にわたって愛され続けている氷菓「サクレ(SACRE)」の味を"グミ"として楽しめる商品がファミリーマートで先行発売されています。その名も「サクレレモングミ」(180円)です。

公式SNSによると、食感や見た目が忠実に再現されているとのこと。その真相はいかに、実際に食べてみたので感想をレポートしていきたいと思います!

近所のファミマで購入した「サクレレモングミ」(180円)がこちら。パッケージもアイスの写真が載っているので、お店に入ってすぐに発見できました!

  • 「サクレレモングミ(180円)」

さっそく開封してみると、スライスレモンの形そっくりのグミが……!! 大きさはペットボトルのキャップよりも一回り小さいくらいのサイズ感です。

  • 「ペットボトルキャップと比較」

たくさん並べると一見キャンディのようにも見えます。

シャリシャリ食感と甘酸っぱさが魅力ということで、いざ実食。表面のサクサクとしたコーティング部分が、かき氷のシャリシャリ感を再現しています!

グミそのものは柔らかく、中はもっちりとした食感。甘さの後にレモンの風味と酸っぱさが、嚙めば嚙むほど口の中に広がります。グミにかかっているパウダーは程よい酸っぱさで、後味もさっぱりとしています。

レモンの味と新しい食感が癖になり、あっという間に一袋完食!

食べ終わった後、アイスの「サクレ(SACRE)」と食べ比べてみたくなり、再びコンビニへ直行してしまいました。

個人的にはアイスよりもグミの方が甘く、レモンの酸味も強すぎないため食べやすいと感じました!

アイスとの違いが気になった方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?