アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人と五関晃一が、きょう23日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜20:00~)に出演する。

  • 五関晃一(左)と河合郁人=日本テレビ提供

今回は「芸能界のお友達が大集合! 互いの不満ぶっちゃけSP!」と題して、仲のいい芸能人同士が2人1組で登場。濱家隆一(かまいたちは、リリー(見取り図)が上京以降、どんどん芸能界のビッグネームと親しくなっているため、自分がないがしろにされている不満を露わに。リリーも「濱家さんがスライムに見える」とハッキリ言い放つ。

さらに、「かわいがってくれるのはありがたいけど、異常なときがある」と、10年ほど前、久々に一緒に飲んだ際、濱家から涙目であることを告白されたてん末を明かす。

この話に河合が「濱家さんの気持ちがちょっとわかる」と言うと、五関が「僕はリリーさんの気持ちがすごくわかる」と、河合の面倒な飲みの誘い方をぶっちゃけ。そして、「ちょっとムカつくのが」と、飲み会に合流した後の河合の謎の行動を再現してみせる。

また五関は、河合が後輩に対して、テレビで自分が映っている場面だけを映像を見せて説明することにも「どの立場で言ってんの?」と苦言する。

ほかにも、梅沢富美男&研ナオコ、山里亮太(南海キャンディーズ)&スーパー・ササダンゴ・マシン、竹内由恵&豊崎由里絵、瑛茉ジャスミン&加藤ナナが出演する。