柴犬が散歩中に突然動かなくなったり、散歩に行くことを拒んだりする姿は「拒否柴」として有名ですが、今回の主役はシベリアンハスキーのあおちゃん。シベリアンハスキーも拒否る時は拒否ります。

拒否柴じゃなく、拒否シベもいるよ

  • (Twitter あおとはな@shibainuao_hana より引用)

本家拒否犬の柴犬と出会ったシベリアンハスキーのあおちゃん。拒否権ならぬ拒否犬(きょひけんと読みましょう)を発動します。腰を落とし、前脚を突っ張り、顔がぶんむくれ状態となった拒否シべに、フォロワーの目は完全ハート型に。

「可愛い過ぎる」「イケメンが変顔してるみたいで面白い」「アァッ! カワイイッ!」「ちょっと帰りたくなかったんですかね? そして最後は歩いてくれる優しさ」など。投稿者であり、飼い主である「あおとはな」さんにお話を伺いました。

■飼い主さんに聞く

……このシベリアンハスキーのお名前、性別、年齢、そして性格は?

ハスキーのリオです!女の子、5歳、人懐っこいです!

……ふだんから拒否ることが多いのでしょうか。

普段から拒否はします! 笑

……シベリアンハスキーの拒否と柴犬の拒否ではちょっと違う?

感覚的には一緒ですが、ハスキーは体が大きいのでめちゃ強いです! 笑

……シベリアンハスキーの魅力は?

人懐っこくて優しいところが好きです!

リプライでも指摘が多数ありましたが、柴犬の脇を通り抜けた後は、それまでの拒否状態からスタスタ。その変化も面白いので、ぜひ動画でご覧ください。

▼拒否柴じゃなく、拒否シベもいるよ