WOWOWで8月28日からスタートする連続ドラマ『鵜頭川村事件』の放送・配信を記念した、主演の松田龍平と入江悠監督のスペシャル対談映像が公開された。

  • 松田龍平(左)と入江悠監督

櫛木理宇の同名小説を原作に、時代や設定を変え映像化。日本の片隅にある鵜頭川(うずかわ)という名の村を舞台に繰り広げられるパニック・スリラーとなっている本作。松田演じる主人公の医師・岩森明は娘を連れ、行方不明となった妻・仁美(蓮佛美沙子)を捜しに妻の故郷の鵜頭川村を訪れるが、村は集中豪雨による土砂崩れで孤立してしまう。不安が渦巻く中、殺人事件が発生し、村人たちは次第に暴徒化していく。村に根深く残る因習や権力闘争に巻き込まれながら、岩森は妻の行方に繋がる新事実に辿り着くが、果たして彼は娘と共に妻を連れてこの村から無事に帰ることが出来るのか……

同局で2011年に放送されたドラマ『同期』以来、2度目のタッグとなった2人。再会の感想に始まり、撮影現場での様子などに加え、撮影の裏側に迫るメイキング映像や本編初出し映像も確認できる内容となっている。続くスペシャルコンテンツとして、松田ほか蓮佛美沙子、伊武雅刀、工藤阿須加、山田杏奈らキャ スト陣の現場インタビューを盛り込んだメイキング映像も近日公開予定。

連続ドラマ『鵜頭川村事件』はWOWOWプライムとWOWOWオンデマンドにて8月28日(22:00~)スタート。全6話(第1話無料放送)。