リゾート施設「神戸布引ハーブ園/ロープウェイ」では、2022年7月16日(土)から8月31日(水)までの期間中、標高400メートルにある山上のビアテラス「神戸ガーデンテラスバー」をオープンしています。

ハーブ園内で育ったペパーミントを使ったオリジナルドリンク


「光の森」の中の幻想的な展望プラザ


会場は、ロープウェイのハーブ園山頂駅を降りてすぐにある展望プラザ。開放的な屋外空間で、昼には夏空の下でリゾート気分を、夜には幻想的なイルミネーション「光の森」と「神戸の夜景」を楽しむことができます。


メニュー


ドリンクメニューには、ドイツビールやワインのほか、ハーブ園内で育ったぺパーミントを使った名物「布引モヒート」や「ミントレモネード」「フーゴ」など、オリジナルドリンクも用意されています。


仔羊のブロシェット


また、フードメニューにはおつまみにピッタリのソーセージやブロシェットのほか、がっつりと食べられるカレーやステーキなどがラインナップ。思わずお酒も進んでしまいそう!

バーカウンターからは神戸の街を見渡すことができ、昼、夕、夜、どの時間に訪れても美しい景色が広がっています。また、ハーブ園内には四季折々の花が咲くガーデンや芝生広場など自然を感じられるスポットも多数あります。都会のリゾートで、ゆったりとしたひとときを過ごしてみては。

■「神戸ガーデンテラスバー」概要
<期間>2022年7月16日(土)~8月31日(水)
<営業時間>11:00~20:00
<場所>展望プラザ
※雨天時中止