9月13日に発売される『日向坂46 東村芽依1st写真集 見つけた』より、初ランジェリーカットが12日、先行公開された。

  • 『日向坂46 東村芽依1st写真集 見つけた』よりランジェリーカット公開

今回先行公開されたのは、脱ぎかけの猫柄パジャマとのギャップが衝撃的な黒のランジェリー姿の1枚。普段は無邪気な印象が強い東村が黒のランジェリーを身にまとい、今まで見せたことのない大人っぽい表情を見せている。

同写真集は、猫のように可愛らしさとミステリアスな雰囲気を併せ持つ“めいめい”ならではの世界観「めいわーるど」をテーマに、彼女の出身地である奈良をはじめ、東京と九州でも撮影を敢行。大好きないちごを食べたり、川や高原など自然の中でやんちゃにはしゃぎ回ったり、ピンク一色のメルヘンな空間でカワイイものに囲まれたりと、“めいめい”だからこそのシチュエーションが盛りだくさんの内容となっている。

さらに、犬かきならぬ“猫かき”でプールを縦横無尽に泳ぐ“めいめい”らしい姿から、初めて見せる無防備な姿まで、水着やランジェリーでの撮影にも初挑戦。「猫キャラ」や「泣き虫キャラ」など、豊富なキャラクターを持ち合わせながら、人見知りで口下手な“めいめい”の謎に包まれた生態を覗き見ることができる一冊となっている。

東村は「写真集を出すことが夢だったので、最初にお話を聞いた時は嬉しすぎて泣いてしまいました(笑)。私の地元の奈良県や、大好きなピンク一色の世界観、ずっと行ってみたかった場所でも撮影したり、シチュエーションごとに髪型にもたくさんこだわったので、いろんな私を見ていただける写真集になっているんじゃないかなと思います。たくさんのおひさまの皆さんに『めいわーるど』を楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

(C)藤本和典/白夜書房