13日に放送される日本テレビの情報バラエティ番組『ゼロイチ』(毎週土曜10:30~)では、指原莉乃、松丸亮吾、フワちゃん、辻岡義堂アナウンサー、石川みなみアナウンサー、ウエンツ瑛士が、富士山周辺の人気スポットを巡る。

  • (左から)辻岡義堂アナ、指原莉乃、フワちゃん、石川みなみアナ、松丸亮吾、ウエンツ瑛士=日本テレビ提供

オープニングでは、「今日という日をずっと楽しみにしてた!」「だよね!」と大はしゃぎのフワちゃんと指原に対して、松丸とウエンツが「ほぼ交流がない」「あんまり目を合わせられない」とよそよそしい空気に。果たして2人はこのロケを通じて仲良くなることができるのか。

まずは、忍野スカイスポーツ倶楽部で、座ったまま飛ぶことができるトーイングハンググライダーに挑戦。やる前にはノリノリだった松丸は、いざ飛び立つと「ちょっと待って! 怖い!」とパニック。地上で見守るゼロイチメンバーたちから「逆さ松丸」「着陸態勢ダサすぎ」とツッコミが飛ぶ。逆に嫌々乗ったウエンツの見事なフライトには、フワちゃんから「あなたはウエンツじゃない! トム・クルーズだ!」と称賛の声が。

移動のオープンカーで好きな歌を歌ったり、クイズを出し合ったりと大盛り上がりで向かった先は、注目の夏限定かき氷を販売している旅館。とうもろこしやじゃがいもなどの変わり種シロップに加えて、話題となっているのそのかわいい見た目に指原は「やばい! 超かわいい!」と大興奮だ。

続いては大人気アミューズメントパーク・富士急ハイランド。まずは、名物コースター・FUJIYAMAに、絶叫系が大好きなフワちゃんと、「年パス持ってて毎週来てました」という富士急好きの松丸、そして、絶叫系が苦手なウエンツがとある理由で自ら乗車。しかし、出発した途端に、「おろしてー!!」と大絶叫となる。

その後は、指原、ウエンツ、石川アナのゆったり組が、コーヒーカップや空中ブランコなどのアトラクションを体験。指原は「これヤバイかも! めちゃ気持ちいい!」とテンションMAXな一方、ウエンツと石川アナはまさかのグロッキー状態に。フワちゃん、松丸、義堂アナの絶叫組は、富士急が誇る最恐コースター・高飛車や、今年7月にオープンしたばかりのFUJIYAMAスライダーで絶叫体験を楽しむも、松丸の表情に異変が。

ベーグル専門店「BON BON BAGEL」では、カラフルな見た目も楽しめるレインボーなベーグルなど、ゼロイチメンバーの空腹を満たすメニューが盛りだくさん。そして、ここでウエンツと松丸の関係に劇的な変化が。2人の距離が縮まる奇跡の瞬間に指原&フワちゃんが感激する。