アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人とお笑いコンビ・霜降り明星の粗品が出演する、ミクシィ・モンスターストライクの新CM「カンカンいこうぜ|マルチプレイ(親友)」編が、13日より放送される。

  • ミクシィ・モンスターストライクの新CMに出演した粗品(左)、中島健人

新CMでは、年間CMキャラクターの中島とプライベートでも交流のある親友・粗品がCM初共演。中島と一緒にゲームを楽しんでいる粗品は「友達とモンスト、ええな~」としみじみと話すが、中島はそんな粗品の一言に「え? 友達?」と怪訝そうな表情を浮かべる。動揺を隠しきれない粗品をよそにクールにゲームを続ける中島は「親友じゃね?」と語り掛け、粗品とハイタッチを交わす。

撮影は、スケジュールの都合で1人ずつ行われることになり、親友との初共演を楽しみにしていた中島は「超さびしいですね。親友なのに……」と本気で残念がる姿も。しかし、撮影終了後には「もし2人での撮影だったら、ずーっと2人で話し込んでしまって、なかなか撮影に行かないという状況になっていたかもしれないので、(撮影が)別々で良かったかもしれないですね」と笑顔をのぞかせた。

また、「親友でしょ?」というセリフのシーンでは監督からの細かな指示に対応し、時には口笛を吹くなど様々なパターンに挑戦した中島。あるカットでは「親友じゃね?」とセリフを変えてしまった中島が、「ごめん! セリフ変えちゃった」と恐縮していると、監督から「いい! 大丈夫。自然な感じで」とOKの声が上がり、本編でも採用された。

■中島健人&粗品インタビュー
――CM撮影の感想は?

中島:今回もすごく楽しかったです。撮影チームのテンションも明るくて、楽しくて、自分自身も楽しさ全開で撮影していたので、すごくいい時間が過ごせたなと思います。スケジュールの都合で粗品くんと一緒に撮影することができなかったので、ちょっとそこは寂しいなと思いましたが、粗品くんの存在を隣に感じながら撮影しました。僕には粗品くんの(長めの)“えりあし”が見えていました(笑)。こうして(粗品くんと)共演するということが、本当に夢のようで嬉しいんですよ。だから、より会いたくなりました。よく連絡も取りますし、食事にもよく行く仲なので、こうやってCMで共演できるというのは、自分にとって夢がひとつ叶いました。

粗品:すごかったですね。(撮影シーンは)いろいろやりましたけど、風を浴びる撮影が多かったんですよ。(ワイヤーアクションで)飛んで行ったりとか、疾走感のあるCMだったのですが、スタッフさんが思っているより僕の(髪の)ジェルがカチカチで、あまり髪の毛がなびかず、ジェルのCMみたいでした(笑)。こんなに強風でも崩れない! というジェルのCMになりかけたのが申し訳なかったですね。僕自身初の友達との共演。ケンティーは本当に友達で、友達すぎてあまり周りには言っていなかったぐらい友達なんですよ。その友達との共演、めっちゃ嬉しかったですね。