アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人が、きょう22日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』(毎週日曜23:55~※一部地域を除く)に出演する。

  • 中島健人=テレビ朝日提供

これまでもMC陣をメロメロにさせてきた中島が、約1年半ぶりにスタジオへ。今年1月には優しいVTRメッセージを贈って田中みな実を感動させた中島。今回は山里が仕掛け人となり、「MC3人だけの収録」と聞いていた田中&弘中綾香アナウンサーに対してサプライズで登場する。

番組内のミニドラマ『君があざとくて何が悪いの? ~僕らの恋日記~』は今夜が最終回。水沢林太郎&西垣匠&中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が演じる親友男子3人が毎回、異なるタイプのあざと女子に翻弄されていく姿を描いてきた本作だが、ついにちょっとうぶな晴翔(水沢)が運命の女性・アカリ(鈴木愛理)に告白。晴翔の想いはアカリに届くのか。TELASA(テラサ)では、中島颯太演じる吉野祐太郎の恋を描いたエピローグを特別公開。あざと連ドラのその後を描いた特別編で祐太郎は一体どんなあざとい女性に恋してしまうのか。好きな人の前では可愛くなってしまう? 祐太郎のギャップ満載のストーリーとなっている。

あざと連ドラ最終回を受け、今回はMC陣&中島が「告白をめぐる赤裸々トーク」を展開。弘中は「人生で一度だけ自分から告白した恋」について激白。「フラれてもっと好きになりました」という一途な青春時代の恋を振り返る。山里も妻と付き合ったきっかけを披露。そして中島がどうやって愛の告白をするのか、その秘密も明らかに。照れた表情を浮かべながら愛の告白を実演するというサービスも。

番組事前アンケートでは、「最近出会ったあざとい女性」についてびっしりと回答した中島。田中を「私たちのことじゃない? えっ、狙われてるの!? 私たち」とそわそわさせる回答も飛び出す。