テレビやSNSなどで見る動物のハプニング映像。誰もが予想していなかったようなびっくり行動の様子を見ていると、おもしろ可愛くてずっと見ていられますよね。

タイニープードルの”とのくん”が初めて飼い主さんのお家に来た日、家族が大爆笑するようなとあるハプニングが起きたそうです。その瞬間をとらえたおもしろ可愛い動画を飼い主さんのInstagram(@tonokun_gram)よりご紹介します。

あくびしたかっただけなの

とのが初めておうちに来た日
初日から私たちを大爆笑させてくれました笑

あくびに失敗して沈んでいくとのが、
まぬけで可愛くて最高に愛おしい
(@tonokun_gramより引用)

あくびをした瞬間、毛布に沈んでいくとのくん。沈んでいく時の表情が絶妙な表情で笑ってしまいます。可愛すぎて何度見ても飽きません。

  • (@tonokun_gramより引用)

  • (@tonokun_gramより引用)

ふわあああ〜

  • (@tonokun_gramより引用)

ああああ〜〜

  • (@tonokun_gramより引用)

こちらの投稿のコメント欄では「かわいすぎます」「ペットのおもしろ映像みたいなヤツに使ってほしい」「永遠ループしたい」「あくびしながら沈んでいく姿に大笑いしてしまいました」といった声が多く寄せられています。

とのくんの当時の様子だったのか気になりますね。投稿者である飼い主さん(@tonokun_gram)にお話を伺いました。

ーー動画はとのくんがおうちにきた日とのことですが、この日のとのくんはどんな様子でしたか?
初めて我が家に来て少しそわそわしていました。見るもの全てが新鮮で、小さい体をクレートから乗り出してきょろきょろ観察していたのを覚えています。その時、移動の疲れもあったのか、あくびをしようとし時に起きたのがこのハプニングで、夫と二人で大爆笑でした(笑)

ーー現在のとのくんの性格などについて教えてください。
全然吠えなくてマイペースな草食系男子、という感じです。とにかく人が大好きで、誰にでもしっぽを振って近寄ります。マイペースすぎて、お手などの芸も気が向いた時にしかしません(笑)

ーーTwitterやInstagramで多くの反響が寄せられていますが、率直な感想を教えていただけますでしょうか。
この4秒の動画をこんなにたくさんの方に見ていただけて、驚きと嬉しさが半々の気持ちです。InstagramもTwitterも毎日更新しているので、とののことを知っていただけたらと嬉しいです!


マイペースな性格だからこそ、初めて家に来た日にもおちゃめな様子を見せてくれたのかもしれませんね。

とのくんの普段の様子はInstagramやTwitterで見ることができます。可愛らしい姿をもっと見たいという方はぜひチェックしてみてくださいね!