恐竜って、大きくて怖いイメージがある人も少なくないはず。ですが、たのしい木彫りさん(@kibori_tanoshii)が手掛けた恐竜はそんなイメージとは違うんです。

それがこちらです!

ブラキオサウルス彫りました
(@kibori_tanoshiiより引用)

長〜い首に、短い足。ブラキオサウルスの特徴を最大限に可愛く表現した感じで、なんだか癒やされますね。

この投稿に、恐竜好きさんからは「ッッッぁぁぁあぁあ!可愛いです」「可愛すぎる…………」「めちゃくちゃ手触り良さそう」「お顔の表情に癒されます」「ほしい…」「竜好きにはたまりません」といった声が寄せられていました。

動物やお花などさまざまなものを木彫りにしては、Twitterにアップされているたのしい木彫りさん。作る際のこだわりについてなど、インタビューしてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 可愛らしい作品ですが、こちらを作ろうと思ったきっかけはなんだったのでしょうか?

金曜ロードショーでジュラシックワールドを見ていたら作りたくなりました。笑 見ながら作りました。

―― ブラキオサウルスを作る際に大変だった点・苦労したポイントを教えてください。

首の長さと足の短さのバランスです。

―― 本作品以外にもさまざまな木彫り作品を作られていますが、作る際のこだわりや心がけていることを教えてください。

普段はゆるいイラストを描いているので、そのゆるさそのまま木彫りにできたらなと思っています。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

うれしいです!


たのしい木彫りさんのTwitterには、ほかにも多くの作品が投稿されています。丸みを帯びたフォルムと、ほんわかする表情がなんとも可愛らしい作品ばかりです。ぜひ、そちらものぞいてみてくださいね。