格闘家の那須川天心が4日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 AUTUMN & WINTER」にシークレットゲストとして登場した。

  • 那須川天心

両手を高く掲げた那須川にスポットライトが当たると、会場は大歓声。黄と緑のド派手ジャケットを着用し、軽快なシャドーを見せながらランウェイを歩いた。

那須川はランウェイの感想を聞かれると「格闘技での入場で歩くのは慣れている。でも戦わない入場はあまりない。今は戦闘力ゼロだし、闘争本能ない。歩くだけでいいのは心が楽ですね(笑)」と素直に明かした。

那須川といえば6月に行われた『THE MATCH 2022』で武尊と対戦。同マッチは東京ドームで行われたが、この日の会場が京セラドームだったことから「場所は違うけどドームに帰ってこられてうれしい」といい、「いまはキックボクシングを終えて次のステージでしっかりと練習しているところ」とボクシング転向後を見据えた。

ファッションは「人とかぶるのが好きじゃない」という那須川。「ネックレスとか、人と同じものにならないようにチョイスすることを意識している」とコメント。また女性の好きなファッションは「スポーティーないつでも動ける感じのもの。いつでも私戦えますよというファッションが好き。戦闘力高めがうれしいですね」と明かした。

最後にファンに向けて勇気が出るコメントを求められると、「自分のやりたいことを思いっきり、諦めずにやることが今の時代に大事。否定や誹謗中傷は気にせずに自分らしくいけたらいい」と発信した。

「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。23回目となる今回は、「meet new japan culture」をテーマとし、変わりゆく文化や美しき良き伝統などを発信する。

撮影:蔦野裕