サントリー食品インターナショナルは、「伊右衛門」ブランドの新たなラインナップとして、「伊右衛門カフェ ジャスミンティーラテ」を7月26日より全国のファミリーマート限定で発売する。

サントリー緑茶「伊右衛門」は、創業200年以上の歴史を持つ、京都の老舗茶屋「福寿園」が厳選した茶葉を使用した本格緑茶。

今回登場した「伊右衛門カフェ ジャスミンティーラテ」(149円)は、カフェ・カンパニーが運営する「伊右衛門カフェ」が監修した、新たなお茶の楽しみ方を提案する商品。ジャスミンの華やかな香りとやさしいミルクの甘みがあり、伊右衛門ならではの茶葉のキレによる軽やかな後味が特長とのこと。

  • 「伊右衛門カフェ ジャスミンティーラテ」500ml

パッケージは、和の雰囲気と現代的なカフェの要素を取り込み、伊右衛門の本格的な味わいを楽しめるよう、デザインされた。全国のファミリーマートで販売。(一部店舗を除く)

同商品を監修した伊右衛門カフェは、「お茶を通じた健やかで活き活きとしたWell-Beingな生活提案」をコンセプトに、国内6店舗を展開している。忙しい毎日の中でもクイックに老舗茶舗の源泉茶葉を使用した様々なお茶や食事、スイーツを楽しむことができるという。