日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜22:00~)が、きょう25日に放送される。

  • 村上信五(左)とマツコ・デラックス=日本テレビ提供

様々な街で24時間カメラを回して街行く人の個人的ニュースを聞く「日本全国個人的ニュース24時」の舞台は沖縄。那覇のビーチで出会った鍛え抜かれた体をもつ68歳男性や、告白したらOKしてくれる同級生を考えていた男の子2人、陽気な占い師など、個性的な人々が登場する。

「街行く人に知っておいた方がいいアレコレを教えてあげたい件」では、コールセンターは保留中でもお客さんの声が聞こえているなど、知っておいた方がいいアレコレに関して、街行く人にクイズ形式で出題。

「◯◯すぎる◯◯を調査した件」では、ニックネームを付けすぎる学生寮、危険すぎる日本酒など、世の中にある◯◯すぎるアレコレを調査する。

スタジオでは、「街行く人に知っておいた方がいいアレコレを教えてあげたい件」で紹介された“コールセンターは保留中でもお客さんの声が聞こえている”というVTRを見て、マツコ・デラックスが「私、ちょっと本当に恥ずかしいんだけど、保留音に合わせて歌ってる」と告白。村上信五は「ええんちゃう、歌うやろ」というが、「激しめに“ソレソレー!”とか歌ってるわよ、すごい恥ずかしいんだけど! 本当に青ざめた。保留中はトイレにいる確率が高いのよ…」と打ち明ける。