フリーアナウンサーの神田愛花が、8月7日(12:00〜)に生放送されるニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』にスペシャルパートナーとして登場する。

神田愛花 =ニッポン放送提供

同番組では7月31日から3週にわたって、パートナーの新内眞衣が舞台出演のため不在に。その期間の代打パートナーを、神田愛花、ニッポン放送の熊谷実帆アナウンサー、同じくニッポン放送の内田雄基アナウンサーが担当することが発表された。

代打パートナーの出演日はそれぞれ、熊谷アナが7月31日、神田が8月7日、内田アナが8月14日となる。

■神田愛花コメント
土田さん! まさか4時間も2人っきりでお話しさせて頂けるなんて、嬉しくてたまりません。そして「日曜のへそ」リスナーの皆様、初めまして、神田愛花と申します。皆さんの素敵な週末のお役に立てるよう頑張ります! 最後に新内眞衣ちゃんのファンの皆様……なんだかごめんなさい! でも頑張りますので、宜しくお願い致します。

■熊谷実帆アナウンサーコメント
初めての土田さんとのタッグ、とても楽しみにしています。この機会に土田さん流のトーク術を目一杯勉強させていただきたいです。

■内田雄基アナウンサーコメント
いつも土田さん、新内さん、そしてリスナーさんには、日曜のへそのニュースゾーンでお世話になっております! 今回は、元気に明るく精一杯気合を入れて頑張ります!