7月19日、ローソンから肉をたっぷり使った新商品が登場したことをご存知ですか? 肉を増量していたり、異なる肉料理を組み合わせていたり、肉に対するローソンの思いがつまったメニューが多数ラインナップされています。

なかでも目を引くのが、肉を肉で挟んだ「肉でサンド!肉バーガー」。加えて、ハムカツの迫力がすごそうな「ハムカツ&焼きそばサンド ハムカツ2倍」も気になります……!

そこで、さっそく2つの商品を食べてみることに。力強い味わいや、肉度MAXのビジュアルをお届けします。

「肉でサンド!肉バーガー」

まず食べてみるのは、チェダーチーズと目玉焼き風のオムレツ、ベーコンをパティで挟んだ「肉でサンド!肉バーガー」(397円)。パッケージには、必ず電子レンジで加熱するよう注意書きがされています。

電子レンジで温める際は、外袋に入れたままでOKとのこと。500Wで1分15秒温めると、食欲をそそるきつね色のバーガーが、湯気とともに現れました……!

豪快な見た目のパティは、期待を裏切らない肉肉テイスト。塩気が控えめで、がっつりした肉の味わいをダイレクトに感じられました。バーガーから溶け出したチーズはこってり濃厚。卵のまろやかな味わいによって、パティとチーズ、ベーコンが絶妙にまとめ上げられています。

目玉焼き風の柔らかなオムレツ。ふわっとした食感の白身に、電子レンジで熱したとは思えないほどとろとろの黄身が包み込まれています。

全体にアクセントを加えているのは、マヨソースに入ったブラックペッパー。ピリッとした刺激が心地良く、食べ進める手が止まりません。

「ハムカツ&焼きそばサンド ハムカツ2倍」

続いて食べるのは、「ハムカツ&焼きそばサンド ハムカツ2倍」(333円)。ハムカツの量を間違えたのかと思うほど、インパクトがすさまじいサンドイッチです。

手に持ってみると、あらためてカツの厚みにびっくり。小柄な筆者の手だと、ギリギリ持てるくらいの大きさでした。

鮮やかなピンク色のハム。ぷりぷりの食感と、ぎゅっと詰まった肉の旨味が楽しめます。少しふやけた衣がパンやソースと混ざり合うと、柔らかな甘みが出現。パサつきが少なく、食べやすい質感のサンドイッチです。

添えられた焼きそばは、ハムカツとの相性がバツグン。素朴な麺と甘酸っぱいソースによって、カツの肉肉しい味わいが引き立てられています。ハムカツと焼きそばの組み合わせは初めて試しましたが、このコンビ、ぜひ自炊でもチャレンジしてみたい……!!

肉は入っていないものの、卵と焼きそばのサンドも絶品。パワフルなハムカツサンドと対をなすような、やさしい甘さとコクが感じられます。さっぱりした後味で、ハムカツのサイドディッシュにぴったりのサンドイッチでした。

肉肉しい味わいをお求めの方はローソンへ

どちらも非常に肉肉しく、満足度が高かった「肉でサンド! 肉バーガー」と「ハムカツ&焼きそばサンド ハムカツ2倍」。

ローソンでは、今回紹介した商品以外にも、「チーズバーガー 肉2倍」(279円)や、「とんかつとチャーシューの豚豚バーガー」(397円)など、さまざまな肉系メニューが販売されています。

がっつりパワフルな味わいをお求めの方は、ローソンに足を運んでみてはいかがでしょうか?