「あらゆる夜遊びを味わい尽くしてすべてに飽きてしまった……」紳士が見出した新たな悦楽とは……?

一体どんな「快楽」なのか、森なつめさん(@natsumemori)がTwitterに投稿した漫画に、「わかる!」と多くの共感が寄せられています。

新しい快感(@natsumemori)

  • (@natsumemori)

「お困りのようですな……」と紳士が誘われたのは、スナックやキャバクラ、ホストクラブ……ではなく「腹ペコ男子高校生にご飯を奢ってあげるサービス」。なにそれ!?

しかし男子高校生たちが美味しそうにカツ丼を食べる様子を笑顔で眺める紳士に共感多数、「めちゃわかるラーメンの食いっぷりが良い後輩は可愛い」「ケーキ差し入れ楽しんでるからわかる、楽しい」「飲食店アルバイトが楽しくて仕方ないの、ほぼこの気持ち。食べ盛りと働き盛りに山盛りの肉振る舞うの楽しすぎるんよ。」とすでに実践している方や、「ボラれるのは嫌だけど、定価でなら1回くらいいいかな。」「わ〜か〜る〜やりたい〜〜ご飯美味しいってバクバク食べてるの見るのちょう楽しいしホッコリする 何故だろう、命の輝きとか平和みを感じるからだろうか知らんけど」といった"やってみたい"という声が続々。

そう、自分の食が細くなったからこそ、若い子たちがバクバク食べてくれるのは気持ちよい~~!! 「コメ欄結構需要あって草」とリプライが来るほどの盛り上がりぶりです。

そして、男子高校生側の体験をしたという方も。「小学生の頃親父の実家に遊びに行くと親戚連中がまさにこの状態でしたわ」「だからおばあちゃん家行くと死ぬほど食わせてくるのか……」「わしも若い頃に定食屋で食ってたら見知らぬおっちゃんに『兄ちゃん、いい食いっぷりだね~、ここはおじさんに払わせてくれよ』と言われて勘定して貰った事があった。わしもいつか同じことしたいわい」と、「今思えば……」と振り返るコメントも多数寄せられました。

「これはいいビジネス」「学生は腹一杯食べれて、老人は悦を得る、そして店は潤う」と三方良しのように見えますが、最後のコマのメニューを見ると、「さらっとフキダシの外の『若いね~』で10万持ってかれてる……」「若いね〜10万……だと………!?」「さらっと30万使ってるのウケる」とかなりぼったくり価格。でも紳士は満足そうなのでよかったのか……。

なお森さんは、Twitterやピクシブで多くの漫画を投稿されています。突っ込みつつもあるあると思いたくなる漫画、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。