やめよう、やめよう、と思ってもつい手が出てしまう。そこまでハマってしまう食べ物、誰しもありますよね。ツイッターでは、「あるもの」にハマってしまった夫とそれを咎める妻のやりとりが話題になっています。

夫、辞めるって約束したのにまた手出してた(@nnpanakiより引用)

  • @nnpanaki

  • @nnpanaki

ツイ主のnnpanaさん(@nnpanaki)のご主人がハマってしまったのは、「カニカマ」。一度は「辞める」と約束したものの、再び手を出してしまい、奥様に叱られてしまいました。

この微笑ましい夫婦のやりとりに、「全部さ同じ味なのよが最高に面白すぎる」「ギャンブルの話しかと思ったらカニカマで癒されました」「話の内容が平和過ぎて好き」と多くの人が反応。

また、「奥さん...カニカマって美味しいんですよ」とカニカマLOVERも多く登場し、リプライにはそれぞれの“推しカニカマ”がずらりと並びました。

ところでご主人、どれほどカニカマにハマっていたのでしょうか。nnpanaさんにくわしく聞いてみました。

――「もう辞める」と約束したということですが、ご主人はそれほどカニカマにはまっていたのですか?

カニカマはもともと好きなのですが、最近は特に熱中しており、ほぼ毎日カニカマを食べていました。

――ご主人はカニカマに「カニ」の味を求めていたのでしょうか?

その通りです。最近カニの見た目に近いカニカマが多いので、「これこそはカニ味かもしれない! 」と言ってカニカマを買い続けていました。

――今回のツイートに多くの反響がありましたが、率直な感想を教えていただけますでしょうか。

たくさんの人がカニカマで笑っていただけたようで嬉しいです。オススメのカニカマもたくさん教えて頂きましたが、しばらくカニカマは食べたくありません……。


リプライを見ていると、「カニカマ戦国時代」と言えるほどさまざまなカニカマがあるんですね。でもカニカマはあくまでカニカマ……。ハマりすぎにはご注意を!