タレントの松本明子、中山秀征、飯島直子が出演する日本テレビの深夜バラエティ番組『DAISUKI!』が、BS日テレで22年ぶりに復活することが13日、明らかになった。『DAISUKI!2022夏』として、8月3日(21:00~)に放送される。

  • (左から)飯島直子、中山秀征、松本明子=BS日テレ提供

91年にスタートした同番組は、ぶらり旅、アポなし、はしご酒など現在の深夜バラエティのロケ番組の原点との声も多い。毎回のCM入り前に女性たちが「DAISUKI!」とタイトルコールをするアイキャッチも人気だった。

今回の復活の舞台は「富士・河口湖」。松本、中山、飯島の仲良し3人が車に乗って出発、真夏の大自然を舞台に大人の小旅行、キャンプを満喫するす。道中には、DAISUKIメンバーならではの人々とのふれあいや遊び心が。さらに、懐かしのスペシャルゲストも予告されている。

コメントは、以下の通り。

■松本明子
「中山秀征さん、飯島直子さんとDAISUKIをまた一緒に出来る!
こんな日が来るなんて!嬉しくて嬉しくて遠足前日の子どもみたいにワクワクして眠れませんでした! いつかまたDAISUKIをやりたいね!と言い続けてやっと念願叶いました!
ヒデちゃん、直ちゃん、ありがとう!
スタッフの皆様ありがとうございます!」

■中山秀征
「22年ぶりにあの三人が、DAISUKI が帰ってきます。
ちょっと長い旅に出ていた三人がそれぞれ時を超えて合流します。
あの頃の様に思いっきり楽しみたいと思います。
松本さん直ちゃんよろしくね。
皆さんももう一人のメンバーになってお楽しみ下さい。」

■飯島直子
「念願の DAISUKI!復活!! まさに 22年ぶり!!
容姿は変われど、中身は変わらない3人を是非見て頂き、あの頃に一緒にタイムスリップしてください!!
お楽しみに!!」

■大越理央プロデューサー
DAISUKIが始まった当初は出演者の松本明子さん、中山秀征さん、飯島直子さんはまだ20代でした。あれから長い時が流れて、みんな50代に。
世の中もいろいろあって、なんだか日本はあまり元気がないような気がします。
そこで、少しでも皆さんに笑顔と元気を届けられないかと思い、「DAISUKI」復活を企画しました。
22年ぶりの大人(50代)の「DAISUKI」は…
「だ」れもが笑顔になれるような
「い」かした最高な番組を
「す」ごいパワーとテンションで
「き」っちり皆さまにお届けしたいと思います。

(C)BS日テレ