女優の大地真央が、きょう13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 26周年記念2時間SP』(19:00~)で、「ダーツの旅」に挑む。

  • 大地真央=日本テレビ提供

千葉県旭市飯岡へやって来た大地は、オープニングからダジャレを連発。まずは、矢沢永吉ファン歴50年の女性が営む居酒屋を訪問。店内は矢沢グッズで装飾されており、「年に1回の武道館が命みたいなもの」と語る。

店の外には出待ちの女性が本物の大地に大興奮。「美の秘けつについて」大地に質問すると、その答えに「それだけですか!?」と驚く。

次に、花を植えようとしていた女性も大地に話しかけられて仰天。一緒に花を植えることになり「まさかこんなことが起こるなんて」と動揺が止まらない。さらに、花を育てる園芸農家では、大地が花の苗を爆買い。農家の主人は、大地に会えたうれしさから「ドキドキ割引」と、大盤振る舞いだ。

そして、一緒にEXILEの推し活をしているというほど仲良しな母娘や、糖度の高い名産・タカミメロン畑、キャベツ畑など次々と声をかける大地。魚屋では、旬の牡蠣やのどぐろなど、絶品の魚料理を食べさせてもらう。

今回の放送では他にも、高嶋ちさ子が「ダーツの旅」で北海道余市郡仁木町へ。ファーストサマーウイカが「日本列島吹奏楽の旅2022特別編」で八王子学園八王子高等学校吹奏楽部にドッキリを敢行する。