GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太と、新人女優・江藤萌生が主演を務める、テレビ東京の新ドラマ『運命警察』(7月12日スタート 毎週火曜24:30~)の挿入歌が11日、明らかになった。

  • 片寄涼太

    片寄涼太

同ドラマは同局の『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』(毎週日曜21:00~)から生まれ、「女優オーディション 人生で一度くらいドラマの主役やってみませんか?」企画の合格者が主演女優に抜擢された。「運命警察」というあの世の組織に所属するセブン(片寄涼太)は、清掃会社で働く主人公・長野命(江藤萌生)が運命を外れ「女優になる」夢を追いかけるのを阻止することとなる。

挿入歌は片寄涼太の弾き語り楽曲「運命」に決定。本作中に登場する福山七瀬(片寄)が生前TikTokでバズらせた曲として作中で随所に登場する。楽曲提供は、TikTokをきっかけに大ブレイクし、1stシングル「Myra」が“LINE MUSIC1位”、“Spotify急上昇チャート1位”など数々の記録を打ち立てた、今最も注目されているシンガーソングライターのTani Yuuki。心地よいサウンドがドラマを切なく暖かく盛り上げていく。

また、4日はドラマの伏線かのように「福山七瀬」のアカウントをTikTokに設立し、「運命」歌詞のみのワンフレーズ動画を公開した。6日にはTikTok弾き語り映像でワンフレーズを公開したところ、片寄涼太やTani Yuukiの名前を出していないにも関わらず再生回数が急上昇し、10万再生突破間近に。「この歌声まさか!」「ドラマ楽しみです!」「永遠にリピートしている」などコメントも相次ぎ、9日にはTikTok弾き語り映像でサビ終わりまで公開。このアカウントもドラマに登場するという。

片寄涼太 コメント

この度、ドラマ『運命警察』の挿入歌を担当させて頂くことになりました。楽曲タイトルは『運命』。私が作中で演じる"福山七瀬がTikTokでバズった楽曲"ということで、実際にTikTokでも大ブレイクし、いまや若者を中心に絶大な支持を得ているシンガーソングライターのTani Yuukiさんがこの『運命』を手がけてくださいました。この楽曲を初めて聴いたときに、『これは神様からのギフトか?』と思いました。私自身がこの業界に入ったオーディションからの12年間を振り返ったような…自分のなかですごく共感できる言葉がたくさんあったからです。今回のドラマ『運命警察』も人生のさまざまな選択に切り込むような、大切なメッセージが込められていて、この楽曲が温かに"主人公"の背中を押せるのではと思っています。その"主人公"とは、ドラマを観て下さる皆さま、一人ひとりです。 

Tani Yuuki コメント

楽曲を作るにあたって台本をいただき、鈴木おさむさんと打合せをしました。いちばん最初に聞いたのは、この作品における「運命」は変えられるものなのか不変なものなのか、ということ。そこでの話を踏まえ、僕なりの解釈と想いを込めた楽曲になっています。「運命」が福山七瀬によってどう歌われるのか、とても楽しみにしています。

(C)テレビ東京