2023年でデビュー10周年を迎えた韓国出身の7人組グループ、BTS(防弾少年団)。世界的な人気を誇る彼らの言動は常に注目を集めていますが、とくにファンからの関心が多く寄せられるのがメンバーのヘアスタイル!

中でも中性的な雰囲気が魅力のメンバー、「ジミン」のヘアスタイルは男女問わず真似できるスタイルも多く、同じ髪型をオーダーするファンが続出しているようです。

今回はそんなジミンのこれまでの髪型&髪色を活動期ごとにまとめてみました。

  • BTSジミンの歴代髪型&髪色を活動期ごとに紹介

    ジミンの歴代髪型&髪色を紹介していきます

BTSジミンの歴代髪型&髪色を活動期ごとに紹介

BTSがデビューした2013年から2023年現在までの約10年間で、ジミンが披露したヘアスタイルを写真とともに紹介します。

黒髪×長めバング(Like Crazy)

初のソロアルバム「FACE」でのジミンは、黒髪×長めバングの髪型。タイトル曲「Like Crazy」の雰囲気によく合った落ち着きのあるスタイルで、新たな魅力を発揮しています。

アッシュグレー×長めバング(VIBE)

こちらは”豪華コラボ”と話題を呼んだBIGBANG・SOL(テヤン)との楽曲「VIBE(Feat. Jimin of BTS)」で披露した髪型。アッシュグレーの髪色に長めバングのスタイルです。

クールで大人っぽいスタイルが、衣装や楽曲のかっこいい雰囲気とよくマッチしていますね。

茶髪×センターパート(2022年釜山ライブ)

こちらは2022年10月15日に韓国・釜山で行われたスペシャルコンサート「WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN」で披露したヘアスタイル。

茶髪に少し長めの前髪を左右に分けたセンターパートです。久しぶりの茶髪披露ということで喜ぶファンの声も多く聞かれました。

黒髪×ニュアンスパーマ(Yet To Come)

こちらは2022年6月に「Yet To Come」を披露した際のヘアスタイル。短めに切った黒髪をふんわり巻いたパーマスタイルです。その後7月に交流プラットフォーム・Weverseで公開された写真でもゆるいパーマがかかったようなスタイルでした。パーマなのかコテで巻いているのかは定かではないですが、カールスタイルもジミンによく似合っていますね。

黒髪×オールバック(Yet To Come)

「Yet To Come」が収録されたアンソロジーアルバム「Proof」のコンセプトフォトでのジミンは、黒髪にオールバックスタイル。前髪をすべて後ろに流し、大人っぽくてクールな印象です。

また、コンセプトフォトの別バージョンでは長めの前髪を横に流した、中性的な雰囲気のスタイルも披露しました。

黒髪×マッシュ(Permission to Dance)

2021年7月に公開された「Permission to Dance」のMVでは、黒髪のマッシュスタイルで登場したジミン。ストレートでコンパクトにまとめたスタイルと、毛先に動きをつけたスタイル、2パターンのアレンジでファンを楽しませました。

レインボー×ツーブロック(Butter)

2021年5月にリリースされたデジタルシングル「Butter」のMVで大きな話題を呼んだのが、ジミンのレインボーヘア。全体を金髪に染め、前髪部分にピンクやブルー、紫などをのせたド派手なスタイルが目を引きます。

その後「Butter」のシングルアルバムが発売された2021年7月には、赤髪のオールバックも披露し、明るいカラーリングが続きました。

黒髪×センターパート(BE)

2020年11月にリリースされたアルバム「BE」でのジミンは、黒髪に長めの前髪を横に流したセンターパート。前髪をしっかり立ち上げて動きのあるスタイルに仕上げています。

アルバムのタイトル曲「Life Goes On」のMVでは、同じ髪型をシルバーに近い金髪に染めたスタイルも披露しました。

パープル&シルバー×センターパート(Dynamite)

2020年8月にリリースされ世界的な大ヒットを記録した「Dynamite」では、シルバーとパープルの2色をランダムにのせた個性的なヘアカラーで登場したジミン。楽曲のポップな雰囲気とよくマッチしたスタイルでした。

ヘアスタイルはシンプルなセンターパートで、ド派手な髪色とうまくバランスがとれていますね。

ブルー×センターパート(ON)

2020年2月にリリースされた「ON」の活動期のジミンは、ブルーに染めたセンターパート! 撮影時期によって少し緑がかっていたり、シルバーだったりと、ブルー系をベースにヘアカラーの変化が大きい時期でした。

一方、髪型はこのセンターパートがジミンのお気に入りのようで、この時期の定番スタイルでした。

ピンク×長めバング(Boy With Luv)

2019年4月リリースのアルバム「MAP OF THE SOUL: PERSONA」のタイトル曲「Boy With Luv」の頃は、ピンクヘアで活動したジミン。長めの前髪はふわふわに巻いておろしたり、サイドに流したりと、いろんなアレンジで登場しました。

茶髪×マッシュ(IDOL)

2018年8月から始まった「IDOL」のプロモーション時期のジミンは、茶髪にマッシュのシンプルなスタイル。前髪を下ろすと丸いシルエットが可愛らしいですが、かきあげると一気にワイルドでクールに。同じ髪型でもアレンジによって雰囲気が大きく変わりますね。

オレンジメッシュ×センターパート(FAKE LOVE)

2018年5月にリリースされたアルバム「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」のリード曲「FAKE LOVE」で活動した時期は、黒髪にオレンジのメッシュを入れていたジミン。

「FAKE LOVE」は激しいダンスパフォーマンスがかっこいい楽曲ですが、振りの度にちらりと見えるオレンジのメッシュが印象的でした。

金髪×センターパート(Mic Drop)

2017年11月にリリースしたスティーブ・アオキとのコラボ曲「MIC Drop (Steve Aoki Remix)」の時期のジミンは、明るい金髪にセンターパート。髪型は全体的にボリュームを残したスタイルですが、髪色が明るいので重たくなりすぎずおしゃれな雰囲気です。

この時期はアメリカでのプロモーションが多かったためか、K-POPグループらしさ全開の明るい髪色のメンバーがほとんどですね。

金髪×マッシュ(DNA)

2017年9月に「DNA」でカムバックした際のジミンの髪型は、明るい金髪にマッシュスタイル。音楽番組に出演する際には、全体的にふわっと巻いた可愛らしいスタイリングで登場しました。

また、「DNA」のMVでは、より細かく巻いたツイストパーマに近いヘアアレンジも披露しています。

ピンク×マッシュ (Spring Day)

2017年2月にリリースした「Spring Day」の頃のジミンは、ピンクヘアにマッシュスタイルをキープ。コンセプトフォトやMVではシルバーがかったピンクでしたが、音楽活動ではより明るいパステルピンクでステージ映えする髪色でした。

シルバー×マッシュ(Blood Sweat & Tears)

2016年10月にリリースされたアルバム「WINGS」のリード曲「Blood Sweat & Tears」のプロモーション時期は、シルバーヘアにマッシュスタイルで登場したジミン。

MVでも同様にシルバーヘアでしたが、前髪をまっすぐ下ろしたり横に流したりといったアレンジも披露しました。

黒髪×マッシュ(FIRE)

2016年5月の「FIRE」活動期のジミンは、黒髪に重めのマッシュというシンプルなスタイル。「DOPE」で赤髪、「RUN」でオレンジと明るい髪色が続いていた中での黒髪が新鮮です。ヘアアレンジも自然に流したスタイルが多く、少年らしい雰囲気たっぷりでした。

オレンジ×マッシュ(RUN)

2015年11月リリースの「花様年華 pt.2」収録曲「RUN」の頃は、オレンジヘアが印象的だったジミン。コンセプトフォトでは前髪を流した動きのあるスタイルで、メイクも衣装も少しやんちゃな若々しい雰囲気でした。

赤髪×センターパート(DOPE)

2015年6月の「DOPE」活動期のジミンは、真っ赤なセンターパート。コンセプトフォトではワイシャツにネクタイ、眼鏡という会社員風のスタイルも披露。派手なヘアカラーと会社員ファッションのミスマッチ感がユニークなビジュアルでした。

茶髪×長めバング(I NEED U)

音楽番組で初めて1位を獲得した記念すべき作品「I NEED U」では、茶髪に長めバングだったジミン。目にかかるぐらい長くのばした前髪をゆるく巻いたり、片方に流してアシンメトリーにしたりと、前髪でヘアアレンジを楽しんでいました。

茶髪×オン眉(War of Hormone)

2014年10月に公開された「War of Hormone」のMVとその後の音楽活動では、オン眉ヘアを披露したジミン。眉毛がしっかり見えるまで短く切りそろえた前髪に動きをつけたスタイルで、若々しくてエネルギッシュな印象でした。

茶髪×マッシュ(Danger)

BTSの1stフルアルバム「DARK&WILD」のプロモーションでタイトル曲の「Danger」の活動をしていた2014年8月頃は、明るめの茶髪のマッシュ。

前髪をおろしてキャップをかぶるスタイルと、前髪をアップに流したスタイルの2パターンのアレンジを披露しました。

黒髪×アシンメトリー(Boy In Luv)

2014年2月の「Boy In Luv」活動期は、黒髪で前髪をアシンメトリーにしたスタイル。今みるとかなり斬新なヘアスタイルですが、この頃はこういったスタイルがトレンドで他のメンバーもよくアシンメトリーな前髪を楽しんでいました。

黒髪×マッシュ(No More Dream、N.O)

2013年6月にリリースされたBTSのデビュー曲「No More Dream」でのジミンは、黒髪のマッシュヘア。楽曲のコンセプトに合わせたかなり強めのアイメイクが印象的です。この頃のジミンは重めのマッシュヘアにキャップをかぶるスタイルが定番!

3か月後に「N.O」でカムバックした際にも変わらず重めのマッシュスタイルでした。まだ10代の少年らしいあどけない表情が可愛いですね。

  • かっこよくて可愛いジミンの髪型&髪色に今後も注目!

    ジミンの歴代髪型&髪色の中でどれがお気に入りですか?

かっこよくて可愛いジミンの髪型&髪色に今後も注目!

今回は、BTSのジミンの歴代髪型&髪色を活動時期ごとにご紹介しました。

K-POPアイドルといえば派手な髪色が定番ですが、ジミンはとくにさまざまなヘアカラーに挑戦してファンを楽しませているようです。一方で、髪型はファンも真似しやすいナチュラルなスタイルがほとんどでした。

2023年3月には初のソロアルバムも発売し、ますます注目を集めるジミン。今後のさらなる活躍にも期待したいですね。