現在公開中の映画「シン・ウルトラマン」。

斎藤工さんが主演、庵野秀明さんが企画・脚本を手掛けたこの映画は、興行収入が40億円を突破するほどの大ヒットを記録していますが、現在ツイッターでは、シン・ウルトラマンの意外過ぎる姿が話題となっています。

帰宅したらシンマンさんに、帽子が増えてた
「糸があったけん、作ったとよ。こん人は赤が似合うね。」とのこと、そんなにウルトラマンが気に入ったのか婆ちゃん…。帽子の先っちょかわいい…
(@mitino499より引用)

  • (@mitino499より引用)

  • (@mitino499より引用)

投稿主は「みちノ@ウルトラ履修中(@mitino499)」さん。その写真には、頭には赤いニット帽を、腰には毛糸のスカートをまとったシン・ウルトラマンの姿が激写されていました。ツイ主さんご本人ではなく、お祖母さまの可愛らしい遊び心によるものだったようです。

その理由について、お祖母さまは「糸があったけん、作ったとよ。こん人は赤が似合うね」と語っているそうですが、確かに、ウルトラマンほど赤が似合うキャラクターも珍しいかも知れません。

ちなみにスカートは以前、別の機会に作ったものだそうですが、赤いニット帽との組み合わせは抜群。センスの光るコーディネートに仕上がっています。

お祖母さまの優しさと遊び心は多くの人の心を打ち、「んんんんん!! 可愛すぎます!! シンマンもお婆さまも」「なんだこの可愛さは…」「似合う。リピアは特に綺麗なウルトラマンだから、菩薩像に近い。かさこ地蔵みたいにお返しに福がくるといいですね。この写真いい」「ホッコリ」といったコメントが多数寄せられました。

また、ツイ主のみちノさんは、そんな可愛らしいお祖母様について、このようにもツイートされていました。

沢山のいいねとRTありがとうございます。
婆ちゃんに報告すると「良く分からないけど、嬉しかね。」と嬉しそうにしてました! 婆ちゃんの大好物のアイスクリームでお祝いしました。今はゾーフィさんを触っています。
(@mitino499より引用)

  • (@mitino499より引用)

補足:婆ちゃんは卒寿を超えているので、ウルトラマンは名前だけなんとなく知ってるようです。シンマンさんの、スカートの理由は性別が分からなくて、赤色だったからとのこと…。アクションフィギュアが指先まで動くのにすごく感心してます。
(@mitino499より引用)

投稿主のみちノさんに、これを発見した当時の感想をうかがってみると、「くたくたで帰宅したら可愛いウルトラマンがいたのでふふっと癒されました」とお話してくれました。
また、お祖母さまは普段から「ノリが良い」ところがあるので、日常的に冗談を言い合ったりしているそうです。

ちなみに、このシン・ウルトラマンは今も帽子とスカートを付けて居間に飾っているとのこと。いつか衣替えをする日もくるのか、今後の展開も楽しみですね♪