アイドルグループ・櫻坂46の森田ひかるが、きょう30日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『ウラ撮れちゃいました』(毎週木曜19:00~※一部地域除く)に出演する。

  • 白石麻衣

  • 森田ひかる

今回届けるのは、「この夏絶対に行きたくなる! ネットでバズっている動物たちに出会える、触れ合える!!」という大人気動物園のウラ側。もう中学生が“日本一バズる動物園”と称される「神戸どうぶつ王国」をリポートする。入園早々アルパカのお出迎えを受けたもう中だが、渾身の“アルパカあるある”にまさかのリアクションが。

森田が「本当に好きでグッズも部屋に飾っています!」と語るハシビロコウのエリアにも向かう。動かない鳥ともう中とのにらめっこ対決では、森田も驚く結果に!? さらにかまいたち、ホラン千秋も歓喜の声を上げた“砂漠の天使”と呼ばれるスナネコの4つ子、モフモフの毛並みで知られるアンゴラウサギの8つ子ほか、癒しの赤ちゃん動物たちを多数紹介。ネット動画で再生回数18万回の、アメリカンビーバーのレアな食事シーンを見た白石麻衣は「かわいい~!」と思わず笑顔に。

続いて、動物大好きな女優・川津明日香が、さらに至近距離で動物たち触れ合える「ノースサファリサッポロ」を訪れる。入り口の看板には「ケガや物損は全て自己責任」との看板が。ワオキツネザルの家族も檻なしで飼育、コツメカワウソのエサやり体験、さらにはカンガルーが川津に突進……という展開に、スタジオの森泉、真野恵里菜も爆笑する。

(C)テレビ朝日