ライブ配信アプリ「17LIVE」を運営する17LIVEとKINTOが7月1日、KINTOが展開するクルマのサブスクリプションサービスのプロモーションの一環として、「17LIVE」を活用した「ライブコマース配信」を初実施する。

  • KINTO×17LIVEライブコマース初配信

今回の取り組みにあたり、「17LIVE」では今年の春、「ライブコマース配信」を行う「KINTO公式アンバサダー」を、同アプリ内で活動するライバーの中から選考するオーディションを実施。ライブ配信での自己アピール、配信内容や配信時間、視聴者からの反響などから、ライバーの那月結衣(なつき・ゆい)が選出された。

7月1日に実施される「ライブコマース配信」では、那月が、KINTOの担当者とともに、KINTOの利用方法やメリットについて紹介する。

■那月結衣コメント
今回、KINTO公式アンバサダーを務めさせていただく那月結衣です。まだ、クルマに対して初心者な私ですが、アンバサダーをきっかけに楽しくサービスについて学んで、皆様にKINTOの魅力をたくさん伝えていきたいです! よろしくお願いします。

■KINTO代表取締役社長 小寺信也氏コメント
ライブコマースが、この先クルマを販売するうえでの新たな商流になるポテンシャルがあると考え、17LIVE様とタッグを組むことに決めました。今回のチャレンジの結果をもとに、KINTOが推進するクルマの売り方の変革をさらに加速させていきます。

■17LIVE執行役員兼 Japan Chief Business Development Officer 須藤芳紀氏コメント
クルマのサブスクリプションサービスの先駆者として業界を牽引されているKINTO様とライブ配信を活用した本取り組みを行うことで、ライブ配信を新しいプロモーショ ン・販売手法として活用する機運を高めていけるのではないかと考えております。様々な業界・業種の企業に新たなプロモーションチャネルとしてご活用いただけるよう、17LIVEはライブ配信サービスの向上やジャンルの拡充を強化してまいります。