カンテレのイベント情報番組『ピーチケプラス』(毎週日曜6:15~ ※関西ローカル)に、7月3日の放送から兵動大樹がMCに加わる。

  • 藤本景子アナ(左)と兵動大樹=カンテレ提供

姉妹番組『ピーチケパーチケ』(毎週水曜25:25~、土曜5:25~)放送開始時の2011年からMCを務めている兵動が、今夏から『ピーチケプラス』にも仲間入りすることに。

兵動は「『ピーチケパーチケ』を11年間やらせてもらって、いろんなエンタメを楽しんでいますが、さらにギュッとサクっと見てもらえるのが『ピーチケプラス』。今までは藤本アナにお任せしていたところに、僕も出させてもらえるということで、より深く1つ1つのエンタメを皆さんに発信していけるのでは…と楽しみにしています」と語る。

タッグを組む藤本景子アナウンサーについては、「優しいところも、ウラ藤本景子も知ってます(笑)。『ピーチケプラス』は朝の素敵な番組ですが、ウラ藤本景子も引き出せたらいいなと思っているぐらいめちゃめちゃ楽しみです」とニヤリ。「やっぱり空気感も分かっていますし、藤本アナには全幅の信頼を置いてます。2人で楽しくやっていることがテレビを見ている皆さまにも伝わればありがたいなと思います」と話した。

一方の藤本アナは「今までは、私ひとりでお送りしていた『ピーチケプラス』が、兵動さんを迎えてバージョンアップいたします! 日曜の朝、8チャンネルから、ワクワクドキドキ楽しい情報が飛び出しますよ。色々なタイプのイベントを紹介するので、きっとあなたが行きたくなるイベントにも出会えます! 『お!こんな楽しそうなイベントがあったのか!』と気付いてもらえるように、兵動さんと協力し、どうにか爽やかさを絞り出して、素敵な日曜日のスタートにしたいと思います。そして、『ピーチケパーチケ』の水曜深夜の兵動さん、『ピーチケプラス』の日曜早朝の兵動さん、朝と夜の顔に違いがあるのか、その辺りもお楽しみください!」とワクワクを隠し切れない様子でコメントした。