ローソンストア100は、おかずが1つだけの「だけ弁当」シリーズ第4弾として、おかずは白身フライだけの「白身フライ弁当」(216円)を、6月29日より全国の「ローソンストア100」にて発売する。

  • ローソンストア100、「だけ弁当」シリーズ第4弾「白身フライ弁当」

「お弁当には色とりどりのおかずが入っているべき」という常識を覆し、「好きなものだけを堪能したい」というニーズに応えるお弁当として、あえて1種類におかずを絞った超シンプルなお弁当シリーズ「だけ弁当」を1個216円で販売している。

第1弾の「ウインナー弁当」は約114万食、第2弾の「ミートボール弁当」は約55万食、今年3月に発売した第3弾「のり磯辺揚弁当」も約3カ月で約25万食を販売し、ローソンストア100の中でも人気シリーズとなっている。

そして、今回第4弾として発売するのは、「白身フライ弁当」。「白身魚のフライ」を抜擢したのは、前回の「のり磯辺揚弁当」に続き「のり弁」には欠かせないおかずだが、白身魚のフライ「だけ」が主役としておかずになっている弁当は世の中にないからだという。ごはんの横に、存在感十分の白身魚のフライを丸ごと1本のせ、タルタルソースを惜しげもなくかけている。

また、「だけ弁当」シリーズの最初の一歩となった「ウインナー弁当」の発売1周年を記念して、ウインナーを丸ごと1本トッピングした「ウインナーおにぎり」を、全国のローソンストア100にて数量限定で発売する。