はま寿司が展開する100円寿司チェーン「はま寿司」は6月16日から、人気キャラクター"すみっコぐらし"の限定おもちゃが付いた「はまっこセット」の販売を開始する。7月1日からは、はま寿司オリジナルのすみっコぐらし「てのりぬいぐるみ」も店頭で販売する。

  • 「なりきり消しゴム」(全6種)

「はまっこセット」は、まぐろ・えび・いなり・ハンバーグ・厚焼きたまごがついた「はまっこ寿司セット」(418円)、「はまっこポテトセット」(308円)、「はまっこうどんセット」(363円)、「はまっこドリンクセット」(253円)の4種類のセット。すべてのセットに、11種類から選べるドリンクと、専用ガチャマシーンのコインが付いている。

今回、専用ガチャマシーンのおもちゃに、すみっコぐらしの新しいグッズが登場。新しくなったはま寿司のユニフォームを着た限定デザインの"すみっコ"たちの「なりきり消しゴム」で、「しろくま」「ぺんぎん?」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」「シークレット」の6種を用意する。

7月1日からは、5種類(「ぺんぎん?」「しろくま」「とんかつ」「とかげ」「ねこ」)の「てのりぬいぐるみ」(各748円)を販売。500円以上の店内飲食または持ち帰り商品を注文した人が購入できる。おもちゃは、なくなり次第終了。

  • 「てのりぬいぐるみ」(全5種)