元サッカー女子日本代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈。「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(TGC)では、補整下着メーカー「MARUKO」によるセクシーなランジェリードレスをまとって登場。2020年9月に開催されたTGCで、元サッカー日本代表GKの本並健治氏との結婚を発表した丸山が、ドレスの感想と共に夫婦の近況も語ってくれた。

  • 丸山桂里奈

丸山は本並氏とランウェイを歩いたTGCを振り返り「前回はウエディングの時だったので、本並さんと一緒に歩くことができていい記念になりました。そして今回は有観客だったから、すごくたくさんの声援をいただき、全部を“毛穴”で吸収しました」と丸山語録を炸裂させる。

「MARUKO」の矯正下着をアレンジしたランジェリードレスについては「最初は似合うのかな? 大丈夫かな? と思っていましたが、意外に周りの評判が良くて(笑)。ボディをアップしてもらっていますが、着心地もすごく良くて体にぴったりで、女子力がめちゃくちゃ上がった気がします」とうれしそうに語る。

結婚を発表してから1年半だが、夫婦生活に何か変化があったのだろうか? と尋ねると「変わらず仲がいいです」と前置きしつつ「結婚した時に、早く帰宅したほうが、あとから帰ってきた相手を迎えに行くというルール決めをしたんです。でも、最近は本並さんが玄関に迎えに来るスピードがめっちゃ遅くて。私は車の音で、本並さんが帰ってくるのがわかるのに」とチクリ。

「結婚当初はジョグで迎えてくれたのに、最近は歩いてくるので、そこの変化は感じています。『なんで来ないの?』と本並さんに尋ねると『俺の分身を送ってるだろう』と言われます。私たちは犬を飼っているので、わんこを先に行かせる作戦で、時間を稼いでいるようです」と笑った。

愛犬は「あんず」「すもも」という名前で、もともと丸山が飼っていた犬だと言うが「今は本並さんのほうになついてます」とのこと。「しかもメスなので、“ライバル出現”とばかりにメス同士がオスを取り合っている状況。あんちゃんとすもちゃんには負けないようにしたいと日々思っています。よく夫婦は結婚して2~3年経ってくるとお互いへの気持ちが薄らいでくると言われますが、夫婦愛は冷めてないので、わんちゃんたちが良い効果を生み出してくれているのかも。でもいつも、本並さんのお腹は、わんちゃんたちに取られています」

結婚する前よりも本並氏への愛は深まっているそうで「やっぱり付き合っていた頃とは違う愛情がどんどん芽生えてきているので、結婚した時よりも今のほうがもっと本並さんのことを好きかもしれないです」と臆することなく、夫への愛を口にした。