お笑いコンビ・空気階段が、10日にABEMA SPECIAL2で配信されたレギュラーバラエティ番組『自腹100万円! クズの恩返し!』#8(毎週金曜23:00~)に出演し、8年ぶりの“サシ飲み”を行なった。

  • 『自腹100万円!クズの恩返し!』に出演する空気階段・鈴木もぐら(左)、水川かたまりと交際中の桜子 (C)AbemaTV,Inc

ABEMAで初の冠レギュラーとなる同番組は、空気階段の鈴木もぐらと水川かたまりが自腹の100万円で、お世話になった人たちへ本気の恩返しをしていくドキュメンタリー。

10日に配信された最終回#8では、番組開始からさまざまな恩返しをしてきた締めとして、もぐらの行きつけである高円寺の居酒屋で、8年ぶりの“サシ飲み”を実施。照れと緊張から会話が弾まず、気まずい空気にしびれを切らしたもぐらが「彼女、呼ぶ?」と、かたまりが交際中のアイドルグループ・predia元メンバーの桜子に来てもらうことを提案。しばらくして、空気階段オリジナルTシャツを着た桜子が登場した。

初対面のもぐらは「ラジオとかでもいろいろ言っちゃって申し訳ない」と謝罪しながら挨拶し、お互いの好きなところを聞くなどトークを展開。そして、もぐらが「もう幸せになる準備は始めてるんでしょ?」と質問すると、かたまりは照れた様子で「まぁ……」とはぐらかす。しかし、もぐらが「今年、結婚ある感じですか?」とさらに踏み込むと「いや、まあでもね結婚したいよ」と本音を吐露した。