入学した時や、新学期がはじまる頃になると「何組?」「誰と一緒かな?」「先生は誰になるんだろう?」と、ドキドキワクワクするクラス発表。

とある水族館では、こんなクラス替えが……⁉

「スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…」
「スリザリン!!!」
(@prairie_for_youより引用)

まるでハリーポッターで有名な組み分けシーンのような写真が撮影されたのは、三重県にある鳥羽水族館。三角コーンを”組み分け帽子”かのようにかぶるラッコにツイ主さんがアテレコ! まるで絶望しているかのような表情も可愛くてたまりません。

この表情に「かわいすぎ!」「めちゃめちゃ可愛い」「可愛いかった大賞あげたい!」「愛しすぎww」とキュンキュンする人や、「あーぁっ、スリザリン・・・・(笑)」「何度見てもオモロイ笑」「かwwwおwwwwww」「祈りからの絶望…笑った」「久しぶりに腹痛い 笑」と爆笑する人が続出。

また、「スリザリン!!!」の代わりに、「アズカバン!!!」「スネイプの助手!!!」「スイゾクカン!!!」というアテレコ合戦がリプライ欄で繰り広げられていました。取りあえず、アズカバンに行くくらいなら、スリザリンの方がいいってことだけは間違いないですね(笑)。

生徒の資質を見極め、最も適切と思われるクラスを選んでくれるという組み分け帽子。残念ながらスリザリン判定(?)ということにされてしまったラッコちゃんですが、実はやり直しができたのか、こんなシーンも。

「スリザリンは嫌だ…スリザリンは嫌だ…」
「グリフィンドール!!!」\(・_・)/
(@prairie_for_youより引用)

なんと、念願かなってグリフィンドールに⁉

手をあげて喜ぶ姿に、「あ、入れた(笑)」「良かったね笑」「おめでとう!」「グリフィンドールでのどや感www」「可愛すぎるしセリフが最高!笑」と祝福のコメントが多数寄せられていました。なんともセンスのあるアテレコですね。

普段からプレーリードッグをはじめ、かわいい動物を撮影されているというツイ主のプレーリードッグカメラマンさん(@prairieforyou)に、インタビューしてみました。

ツイ主さんに聞いてみた

―― 本投稿以外にも素敵なお写真をたくさん撮られていますが、撮影の際にこだわっていることや大切にしていることがあれば教えていただけないでしょうか。

その動物らしい動きや表情、たたずまいなどを、より魅力的に撮れるよう意識しています。

―― 大きな反響がございますが、率直な感想をお聞かせください。

見ていただいた方の癒やしになっていたら嬉しいです。


プレーリードッグカメラマンさんのTwitterには、動物の可愛らしい姿が多数掲載されています。どれもキュンキュンしちゃうようなシーンばかり。ぜひ、のぞいてみてくださいね。