AOKIは、太陽光を反射・ブロックする機能を搭載した紳士用ニットシャツ「ノンアイロンクール アイスキープ ニットシャツ」の販売を開始した。取り扱いは全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップ。価格は5,489円。

冷感持続機能に加え、遮熱効果も付加

  • 「ノンアイロンクール アイスキープ ニットシャツ」

同商品は、昨年展開した「アイスキープ ノンアイロンシャツ」のメントール配合加工に加え、遮熱効果も付加した紳士用ニットシャツ。「アイスキープ」とは、シキボウが開発したメントール(ハッカやミントに含まれる成分)配合素材。メントールを生地に加工したことで、シャツが触れている間は冷たさを感じることができる。

さらに今年は、太陽光を反射し、生地表面温度の上昇を抑制する特殊セラミック加工による遮熱機能を付加。これにより、さらに"ひんやり感"が持続し、暑さを緩和するという。

また、肩回りの生地を通常の2枚ではなく1枚で仕立てた「1枚ヨーク仕立て」を採用したことで、放熱性が向上し、より涼しく着用できる。この他、ニット素材ならではのスーパーストレッチや、夏に嬉しい高通気・吸汗速乾機能、自宅での手入れがしやすいノンアイロン機能も搭載している。

カラーは白・グレー・ブルー・ラベンダー、サイズはS~4L、襟型はレギュラー(白のみ)・ボタンダウンを展開する。