6月10日は、縁起が良いとされる「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」と「天赦日(てんしゃび)」が重なる最強の大大吉日となります。月に5から6回程度巡る一粒万倍日と、年に5~6回程度しかない天赦日。この2つの吉日が重なるのは、2022年は1月11日、3月26日、そして6月10日の3日だけです。2022年は、6月10日が最後のチャンス。

金運アップをはじめ、恋愛、仕事など大きな運気アップが望めるはず。そこで大吉日に大開運する方法をご紹介します。早速、詳しくみていきましょう。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)って何?

「一粒万倍日」は、一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が、万倍にも膨れ上がり立派な稲穂になるといわれる縁起のいい日です。小さな一歩でも、コツコツと誠実に努力を続けることによって、やがて大きな成果が期待できるといわれる日。継続することによって何万倍にもなる日ですから、大きな目標に向かって一歩を踏み出すのに最良の日となります。

天赦日(てんしゃび)とは?

「天赦日」とは、神さまが天に昇ることで天のエネルギーが万物を覆い、すべての罪が赦(ゆる)される日。何をするにも縁起が良いとされています。つまり、ふだんなら諦めてしまいがちなことでも、上手くいきやすいとされる最強開運日です。

最強開運日となる6月10日に大開運するポイントは?

運気を最大限にアップさせるポイントは、ポジティブな行動であること。何をスタートさせるのにもいい日とはいえ、ネガティブな行動はNGです。凶となってしまうこともあるので注意しましょう。

■金運をアップする開運アクション

・財布を買う
・財布を使いはじめる
・投資をはじめる
・宝くじを買う
・貯金をはじめる
・銀行口座の開設をする

ただし、借金や浪費は凶となることがありますので注意しましょう。

■仕事運をアップする開運アクション

・新しい仕事に取り組む
・契約をする
・開店・開業・独立をする
・希望する会社にエントリーする
・スキルアップの勉強をはじめる

■恋愛運をアップする開運アクション

・指輪を買う
・デートをする
・婚活をはじめる
・告白をする
・プロポーズをする
・指輪を買う
・婚約をする
・入籍をする

ただし、ケンカや浮気をすると凶となることがありますので注意しましょう。

■運気をアップさせるその他のアクション

・引っ越しをする
・ボランティアをする
・ジムに通いはじめる
・開運グッズを購入する
・髪型やメイクを変える


いかがでしたでしょうか。めったにない最強開運日だからこそ一歩前に踏み出し、幸運を引き寄せましょう。