「おすわり! 」早くおやつがほしくて、すかさずおすわりをする犬のこめたくん。あれ、でもなんかお尻に違和感があるような……?

おやつしか見えてない犬のオスワリに巻き込まれた猫
(@chimaki0328より引用)

  • (@chimaki0328より引用)

おすわりをした犬のこめたくんのお尻には、猫のうにちゃんが……! おやつが欲しいと目をキラキラさせているこめたくんと、無表情のうにちゃんの様子に思わず笑ってしまいます。

このツイートに14.6万件のいいねが寄せられており(6月9日時点)、コメントには「あわりにもかわいいです」「ネコ様の表情……」「リアル猫踏んじゃった」「猫の表情が、全てを物語っているww」「巻き込み事故w」といった声が。

うにちゃんはこの後こめたくんのお尻から抜け出せたのでしょうか。当時の様子を飼い主さんに伺ってみました。

ーーこの後うにちゃんはどんな反応をしていましたか?
この後すぐに飼い主がおすわりさせ直したのですが、やはり微妙にうにちゃんに被るように座るので、うにちゃんは渋々場所を移動してました(笑)

  • 確かに微妙に被っています(笑)

ーー今回のツイートが大変話題になっていますが、率直な感想を教えてください。
ツイートがバズるのは数回目ですが、いつも意識せず軽く載せたものが思いがけずに広まるので毎回ビックリしています(笑)でもたくさんの人に可愛いうちの子を見ていただいて嬉しいというのが1番の感想ですね。


思いっきり踏まれているのに怒っていないうにくんの様子から、2匹が仲良しなことが伝わってきますね。ちまき&こめた&うにさん(@chimaki0328)のTwitterではこめたくんとうにくんの可愛らしい日常を見ることができます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!