エアコンの試運転はもう行いましたか? 本格的に暑くなる前にやっておくと良いみたいですね。そんな中、Twitterでは可愛いエアコン業者さんがいると話題になっています。

エアコンの修理業者の方ですか?
(@0x0izukote0w0より引用)

  • (@0x0_izukote_0w0より引用)

こちらはブリティッシュショートヘアのいずみちゃん。エアコンの点検をしているように見えますね! もふもふのお腹と、ちらっと見えるピンクの肉球がとっても愛らしいです。

こちらのツイートに「ウチにも是非。お代はチュールで良いですか? 」「完全に職人の域」「可愛いくて癒されますね。最高。」といった絶賛の声が。

また「いまはみんな忙しいんで、猫の手も借りたいって言われてね。手伝ってるんですよ」「あ〜、奥さんやっぱりここ! 詰まっちゃってますにゃ〜」「ア〜……フィルターが大分ヤバイですニャ」など、いずみちゃんの声を代弁するようなコメントも多く、ツイート欄が盛り上がっています。

また、「現場猫に似てる」というコメントも多く、いずみちゃんの現場猫っぽい写真を飼い主さんが紹介しています。毛並みや表情がそっくりですね! 可愛い……

  • (@0x0_izukote_0w0より引用)

いずみちゃんはなぜエアコンが気になっているのでしょうか。投稿主であるいずみとコテツさん(@0x0izukote0w0)にお話を伺いました。

――いずみちゃんはよくエアコンで遊んでいるのですか?
普段はエアコンで遊ぶことはありません。エアコンが稼働していて羽が動いているときはたまに気になるのかじゃれつくことはありますけど、動いていないときに遊ぶことはないです。

――いずみちゃんはエアコンの何が気になっているのでしょうか?
一緒に暮らしているもう1匹のコテツはよくエアコンにちょっかいをかけて怒られています。そしていずみはよく飼い主が自分のことを見てないとき、わざと怒られるような行動をとって気をひこうとすることがあるので(いつも全然見向きもしない鉢植えを飼い主が洗い物してるときだけちょっかいかけたり)、もしかしてこのときも怒られることがわかってわざとじゃれついていたのかもしれません。

――いずみちゃんは普段どんな猫ちゃんですか?
いずみのは猫らしい猫で、構われるのは嫌いですけど、全然構われないとわざと気をひこうとするツンデレな性格です。

――今回のツイートが大変話題になっていますが、率直な感想を教えてください。
ツイートが話題になったのにはびっくりしました。普段可愛い写真が撮れて「これはいいねいっぱいつくんじゃないか!? 」と思うときでも全然なのに、今回は本当に何気なく撮った顔もよく写ってない写真だったので(笑)

ただリプで皆さんが「可愛い」とか「うちにも修理にきてほしい! 」と言ってくれたり、こんなことを思ってるんじゃないか、こんなことをしてるんじゃないかと大喜利みたいにいろいろと書いてくれたりして楽しかったです。個人的に「修理ではなく壊そうとしている」っていうのが猫っぽくて笑ってしまいました(笑)


飼い主さんの気をひくためにエアコンにちょっかいを出していたのですかね。ツンデレなところも可愛いです。飼い主さんのTwitterではいずみちゃんと茶白トラのコテツくんの普段の様子も見ることができます。ぜひ覗いてみてくださいね!