「僕の心のヤバイやつ」と伊織もえのコラボ写真集のイメージ。 (c)桜井のりお/伊織もえ/Takeo Dec.(秋田書店)2022

桜井のりお「僕の心のヤバイやつ」と伊織もえのコラボによる写真集が、8月8日に発売される。

写真集では「僕ヤバ」のファンである伊織が、化学室で即席デザートを作ってぶちまけたり、かき氷シロップで青くなった舌を突き出してみたり、怪我をして保健室で泣きながら鼻血を出したり、ハプニングで試着室に入ることになってしまったりなどの作中のシーンを再現。そこから派生したちょっぴりセクシーな妄想シーンも掲載される。

また伊織と桜井の対談や、伊織が選ぶ「僕ヤバ」の好きなシーン、聖地巡礼マップを収録。ここでしか読めない桜井描き下ろしマンガも収められる。なお同日は「僕の心のヤバイやつ」最新7巻も同時発売。通常版に加え用意される特装版には、桜井原案・小説家の望公太執筆によるオリジナルストーリー「僕の心のヤバイやつ・エピソード零」が掲載される。

伊織もえコメント

大好きな「僕ヤバ」とコラボして写真集を出させて頂くことになりました! これまでにグラビア企画でコラボしたことはあったのですが、一冊の本になるので、今からとてもわくわくしています。撮影では、漫画を手に仕草や体の角度を真似してみたり、シチュエーションや小道具を用意してみたり、頑張りました!また、写真も見所満載ですが、桜井のりお先生と対談をさせて頂いたりと、読み応えのあるページも多いので、ぜひたくさんの方々に見て頂きたいです!