アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介と女優の本田翼が、フジテレビ系バラエティ特番『未知の知発見バラエティー! ボーっと過ごした人のへぇーノート』(7日19:00~)に出演する。

  • 本田翼(左)と山田涼介=フジテレビ提供

脳が最もフル回転するのは“ボーっとしている時”という説をもとに、ノートを渡した有名人らに、ボーッと過ごしている時に思い浮かんだことを書きためてもらい、その内容を検証していく同番組。

山田と本田は、個人のYouTubeチャンネルで見せるゲーマーの一面に、SNSなどでは「本物のゲーマーだ」「思っていたより、めちゃくちゃうまい!」と大きな話題に。そんな2人にノートを手渡しに行ったスタッフが「今、思い浮かぶ“へぇー”情報は?」と聞いてみると、山田が「ゲーム好きという人で本当のゲーマーはいない」とポツリ。「同じレベルで語り合える友達があまりいなくない?」と聞かれた本田も「確かに!」と大きくうなずく。

また、山田はMCのオードリー・若林正恭とプライベートでオンラインゲームをする仲だと告白。スタッフが若林の「へぇー」情報を尋ねると、山田は「若林さんは仕事以外だと○○」とニヤリ。田中卓志、生見愛瑠は爆笑するが、若林は「そんなこと言わないでよ~」と苦笑い。山田が明かす、若林の意外な一面とは。

一方、山田のノートには、誰もが一度は経験したであろう「へぇー」情報が書かれていた。今回、ノートを作成した三宅健、岸優太(King & Prince)、大沢あかね、平原綾香らに協力してもらい検証していく。また、前回の放送でスタジオトークで話題となった叶姉妹が登場する。

(C)フジテレビ