元NMB48のメンバーで女優の上西恵が28日、東京・新宿のブックファースト新宿店で写真集『"そのまんま。"』(発売中 3,300円税込 ワニブックス刊)の発売記念イベントを行った。

写真集『"そのまんま。"』の発売記念イベントを行った上西恵

元NMB48の中心的メンバーで、卒業後は女優業など多方面で活躍している上西恵。通算4冊目となる同写真集は、昨年12月に都内と静岡・伊豆で撮影され、タイトルの通り"そのまんま"の姿をコンセプトに、読者がまるで彼女と恋人になったような距離感のショットが盛りだくさんの1冊となっている。

フリルが印象的な白いワンピース姿で取材に応じた上西は「タイトルの通り、そのまんまの私を撮ってもらいました。ファンの方も望んで下さっていると思うし素の私を大事にしようと思って。そのままの私がたくさん詰まった写真集となっています」と今回の写真集はプライベート感満載のカットが多いという。

セクシーなカットも多いそうで「胸の形が分かるアンニュイな写真は自分で見てもキレイだな~と思いました。それと今回は水着じゃなくて下着がメインです。胸が流れちゃうので寄せている瞬間も撮ってもらいました。初めて見る方は『何をしているんだろう?』と思うぐらい鷲掴みにしている写真もあります」と明かし、「温泉のパートではタオルだけのカットもあります。産まれたまんまの姿もあって、結構セクシーな感じになっていますよ。ここまでセクシーなのは今までありませんでしたが、すごくキレイだねという感想が聞けて良かったです」と満足そうだった。

妹の怜は現在NMB48に在籍しながらグラビアでも活躍している。妹にはまだ写真集を見せてないというが、グラビア的な視点でアドバイスをもらったといい、「どうしたら写真集の売上が上がるんだろうと相談したら、オフショットを上げた方が良いと言われました。それと一緒にお風呂に入った時にお尻を褒めてもらいましたね。今回は結構大胆なカットがあって、お尻がメインになっているのでその辺にも注目して欲しいと思います」と妹から絶賛されたお尻をアピール。そんな彼女に今後の目標を問うと「最近は舞台をたくさんやらせてもらっています。映像経験がすごく少ないので、もうちょっとドラマや映画など映像の方でも活躍できたらと思います」と意欲を見せていた。