「D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる」1巻

白青虎猫原作による舘津テト「D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる」1巻が、本日5月25日に発売された。

同作の主人公は、勇者になることを目指して努力を重ねてきたが、魔王を倒したあとも一生こき使われるそのブラックな労働環境を知り夢を諦めた青年・ジレイ。D級の低ランク冒険者として「適当に仕事しながらだらだら過ごす」ことにしたジレイを、【攻】の勇者・レティがパーティーメンバーに勧誘してきたことから物語は始まる。かつてジレイに救われ、彼に憧れて勇者になったとレティは語るが、黒歴史を掘り起こされるのも今さら英雄として活躍するのもごめんなジレイは、断固としてパーティ加入を拒否。実力はあるが怠惰な主人公の無自覚無双譚が展開される。同作は小説を原作としたコミカライズ作品で、オーバーラップのWebマンガサイト・コミックガルドで連載中。

一部書店では購入特典を用意。OVERLAP STORE、全国の特約店、書泉・芳林堂書店、TSUTAYAでは描き下ろしイラストペーパー、アニメイト、とらのあなでは描き下ろしイラストカード、ゲーマーズでは描き下ろしブロマイド、メロンブックスでは描き下ろしかけ替えブックカバーが配布される。詳細はコミックガルドの告知ブログと店頭で確認を。

(c)2022 Teto Tatitsu (c)Shiroaotoraneko/OVERLAP