クオリティが高いことで知られる、近年のコンビニアイス。コンビニ各社がこぞって商品開発に力を入れており、手頃な値段で食べられるおいしいアイスが多数展開されています。
そこで今回は、マイナビニュース会員の男女519名を対象に「セブン-イレブン限定で販売されているおすすめアイスランキング」を人気投票で決定! 皆さんの好きな商品は何位に入っているでしょうか?
※価格は税込価格です。地域により商品の価格や仕様等が異なる場合があります
※カロリーは1本あたりの数値です
セブン-イレブンのおすすめアイスランキング
マイナビニュース会員に、セブン-イレブン限定で買える「好きなセブンプレミアムのアイス」を聞いてみたところ、順位はこのような結果になりました。
1位 7プレミアム あずきを楽しむバニラバーマルチ(9.9%)
1位 7プレミアム 練乳の味わい白くま(9.9%)
3位 7プレミアム まるで完熟マンゴー(9.6%)
4位 7プレミアム いちご大好きな白くま(8.7%)
5位 7プレミアム いちご練乳氷(7.8%)
6位 7プレミアム アーモンド チョコレートバー(7.2%)
7位 7プレミアム 4種のフルーツバーマルチ(6.3%)
8位 7プレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ(6.0%)
9位 7プレミアム キャラメルバニラモナカ(4.8%)
10位 7プレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ(3.9%)
11位 7プレミアムゴールド 金のアイスあずき最中(3.6%)
11位 7プレミアム 贅沢シューアイス6個(3.6%)
13位 7プレミアム 北海道バニラ1000ml(2.7%)
13位 7プレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン 抹茶(2.7%)
13位 7プレミアムゴールド 金のアイスワッフルコーンミルクバニラ(2.7%)
16位 7プレミアム パリッと食感のチョコレートバーマルチ(2.4%)
16位 7プレミアム 北海道バニラバーマルチ(2.4%)
18位 7プレミアム 抹茶練乳氷(1.8%)
19位 7プレミアム シュガーコーンマルチ(1.5%)
20位 7プレミアム まるでゴールドキウイ(0.9%)
21位 7プレミアム ブルーベリーチョコレートバー(0.6%)
21位 7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー(0.6%)
23位 7プレミアム ワッフルコーン ハニーミルクアーモンド(0.3%)
1位 7プレミアム あずきを楽しむバニラバーマルチ(9.9%)
見事1位にランクインしたのは「7プレミアム あずきを楽しむバニラバーマルチ」(298円/113kcal)でした。
製造元は、あずきアイスで有名な井村屋。つぶあんがぎっしり詰まったバニラアイスが、1箱に5本入っています。あんには北海道産の小豆を使用しており、あずきの上品な甘さがバニラアイスのまろやかさによく合います。
・「あずきが好きなので、これを買うことが多いです。お気に入りです」(69歳女性)
・「最高傑作だと思っている」(22歳男性)
・「セブンのあずきバーは甘さ控えめで大好き」(74歳男性)
・「昔からの味わいがあっておいしい」(58歳女性)
・「本格的なあずきの味と、程よい甘さが好き」(63歳男性)
1位 7プレミアム 練乳の味わい白くま(9.9%)
「7プレミアム 練乳の味わい白くま」(311円/261kcal)も、同率1位となりました。
「白くま」と言えば、練乳味のかき氷と色とりどりのフルーツが定番ですよね。練乳の甘みとフルーツのさっぱりとした酸味が絶妙で、思わずスプーンが止まらなくなるおいしさ。
・「フルーツがたくさん入っていて、おいしかったから」(51歳男性)
・「白くま大好きで、よく買って食べます」(66歳男性)
・「濃厚で見た目もかわいい」(52歳男性)
・「かき氷と練乳の組み合わせが最高だから」(40歳女性)
・「おいしい。硬さもちょうどいい」(58歳男性)
3位 7プレミアム まるで完熟マンゴー(9.6%)
3位は「7プレミアム まるで完熟マンゴー」(138円/117kcal)。こちらの商品は、なんとマンゴー果汁を43%も使用しています。マンゴーをまるごと冷凍したような食感に、驚く人が多いようです。最初から最後のひと口まで、果実感を思う存分味わえるのが魅力的です。
・「本物のマンゴーを食べているみたいだから」(50代女性)
・「マンゴーのしゃきっとした食感と、濃厚な風味のコラボが最高だから! 」(69歳男性)
・「マンゴー果肉のねっとり感があっておいしい」(56歳男性)
・「味が濃くてフルーツを食べているみたいで良かった」(42歳男性)
4位 7プレミアム いちご大好きな白くま(8.7%)
4位に入った「7プレミアム いちご大好きな白くま」(311円/245kcal)は、1位にランクインした商品のいちごバージョンです。甘酸っぱいいちご果肉といちごソースが、練乳味のかき氷と絶妙に絡み合います。
・「味、食感共に最高だから」(50歳男性)
・「アイスとかき氷、両方の食感が楽しめるから」(63歳男性)
・「見た目が華やか。フルーツがおいしい」(49歳男性)
・「おいしいからいつも買っている」(56歳男性)
5位 7プレミアム いちご練乳氷(7.8%)
5位に選ばれた「7プレミアム いちご練乳氷」(149円/181kcal)は、いちご練乳かき氷を気軽に食べられる、カップ型氷菓です。いちご果肉がたっぷり入ったソースで、ぜいたくな気分に浸れるはず。
・「練乳がおいしいから癖になる」(71歳男性)
・「イチゴと練乳は最強でおいしい」(74歳男性)
・「とてもおいしい。暑い夏にぴったり」(51歳男性)
・「過去最高のテイストですね」(49歳男性)
6位 7プレミアム アーモンド チョコレートバー(7.2%)
「7プレミアム アーモンド チョコレートバー」(192円/297kcal)は、6位にランクイン。カリカリアーモンドの香ばしさ、チョコレートのコク、バニラの甘みがほどよくマッチしています。
・「食感がよく、濃厚なバニラもおいしい」(45歳男性)
・「アーモンドが香ばしくておいしい」(63歳男性)
・「チョコレートが濃厚でとてもおいしい」(52歳男性)
7位 7プレミアム 4種のフルーツバーマルチ(6.3%)
7位に入った「7プレミアム 4種のフルーツバーマルチ」(300円/61kcal)は、1箱に赤ぶどう、りんご、もも、みかんの4種類入り。計8本というお得感のある商品です。いろんな味が食べられるのも嬉しいですよね。
・「味がマイルドで好きだから」(34歳男性)
・「フルーツがたくさん入っていて、ミルクと混ぜるととてもおいしいので」(52歳男性)
・「いろいろな味が楽しめるから」(43歳女性)
8位 7プレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ(6.0%)
「7プレミアム ワッフルコーン ミルクバニラ」(192円/283kcal)は8位に入りました。ミルクがしっかりと感じられる濃厚な味わいはもちろんのこと、ちょっぴり高級感のあるワッフルコーンもポイントです。
・「ミルク感たっぷりでおいしいです」(57歳男性)
・「バニラ味がしっかりしていて、コクのある味がおいしいから」(51歳男性)
・「ミルクが濃厚でおいしい」(28歳男性)
9位 7プレミアム キャラメルバニラモナカ(4.8%)
ここで、はじめてモナカの商品がランクイン。
9位の「7プレミアム キャラメルバニラモナカ」(192円/266kcal)は、バニラの風味とキャラメルの香ばしさが同時に味わえる商品となっています。
・「珍しい味でおもしろいから」(30歳男性)
・「モナカが大好きだから」(38歳男性)
・「キャラメル味が好きだから」(51歳女性)
10位 7プレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ(3.9%)
10位には「7プレミアム ワッフルコーン チョコ&バニラ」(224円/295kcal)が入りました。定番のチョコとバニラでシンプルに仕上げたこちらの商品は、ひと息つきたいときにぴったり。
・「ミルク感がうまい。高級感がある」(39歳男性)
・「食感と口溶けがちょうどよいので」(55歳男性)
・「チョコの甘さが絶妙においしい! 」(58歳男性)
11位 7プレミアムゴールド 金のアイスあずき最中(3.6%)
11位には「7プレミアムゴールド 金のアイスあずき最中」(278円/329kcal)がランクインしました。北海道産「とよみ大納言」を使用しており、上品で高級感のあるアイスが食べたいという人におすすめです。
・「あずきがゴロゴロと入っていて、食べ応えがあり、私の定番です」(81歳男性)
・「高いがそれだけの価値はある」(30歳男性)
・「あずきと最中の組み合わせが好きで買いました」(53歳女性)
11位 7プレミアム 贅沢シューアイス6個(3.6%)
同じく11位は「7プレミアム 贅沢シューアイス6個」(321円/85kcal)でした。小さめサイズが個包装されているので、小腹がすいたときにも気軽に食べられるのがポイント。中のアイスはリッチな味わいが楽しめます。
・「濃厚な味わい。小分けされているので、何人かでシェアしやすい」(60歳女性)
・「家族で食べられるから」(41歳男性)
・「友人宅へのお土産にちょうどいい」(68歳男性)
13位 7プレミアム 北海道バニラ1000ml(2.7%)
13位には3つの商品が選ばれました。
大容量タイプの「7プレミアム 北海道バニラ1000ml」(397円/1,163kcal)は、家族で分け合ってもよし、他のスイーツにトッピングしてアレンジしてもよし! 一家に1個、ストックしたい商品ですね。
・「今までにないバニラアイスなので、冷蔵庫に常備してあります」(67歳男性)
・「濃厚なバニラが口いっぱいに広がり、しあわせな気分になるからです」(40歳男性)
13位 7プレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン 抹茶(2.7%)
同じく13位となったのは、「7プレミアムゴールド 金のアイス ワッフルコーン 抹茶」(332円/286kcal)。京都府産一番茶を使用した、本格的な味わいは抹茶好きにはたまりません。
・「抹茶がたっぷりと入っており、その香りと渋い味わいが、アイスクリーム本来の味とよく調和しているから」(61歳男性)
・「濃厚で抹茶の味がしっかりしていた」(62歳女性)
13位 7プレミアムゴールド 金のアイスワッフルコーンミルクバニラ(2.7%)
同じく13位の「7プレミアムゴールド 金のアイスワッフルコーンミルクバニラ」(311円/321kcal)は、高級感のあるミルク風味が楽しめる一品。バター、卵黄をたっぷり使うことで、コクのあるおいしさを実現しています。
・「コーンがサックサクで、バニラアイスも濃厚でかなりおいしい」(48歳女性)
・「プレミアム感たっぷりの上質な味でした」(51歳男性)
16位 7プレミアム パリッと食感のチョコレートバーマルチ(2.4%)
16位に入った「7プレミアム パリッと食感のチョコレートバーマルチ」(257円/119kcal)は、1箱6本入りの商品。ビターチョコレートのパリパリ食感を楽しむことができます。
・「おいしいし、食感が良い」(61歳男性)
・「ビターな味でとてもおいしかったから」(30歳男性)
16位 7プレミアム 北海道バニラバーマルチ(2.4%)
「7プレミアム 北海道バニラバーマルチ」(246円/69kcal)も同率で16位。こちらは1箱8本入り。バニラのコクがありながら、あと味さっぱりと食べられます。
・「バニラの味がしっかりしていて、おいしかったので」(40歳男性)
・「バニラの香りが口中に広がる。ミルクのコクも味わえる」(54歳男性)
18位 7プレミアム 抹茶練乳氷(1.8%)
18位は「7プレミアム 抹茶練乳氷」(149円/151kcal)がランクインしました。渋みのある抹茶かき氷に、甘い練乳がたっぷり入っています。
・「練乳がたっぷりと入っていておいしい」(56歳男性)
・「濃厚な味でおいしかった」(43歳男性)
19位 7プレミアム シュガーコーンマルチ(1.5%)
1箱5本入りの「7プレミアム シュガーコーンマルチ」(267円/147kcal)は、19位に入りました。食べやすいお手頃サイズがポイント。サクサクとした食感も癖になります。
・「お店で食べるアイスに匹敵するくらいおいしい」(41歳男性)
・「安価でおいしい。サイズも良い」(56歳男性)
20位 7プレミアム まるでゴールドキウイ(0.9%)
20位には「7プレミアム まるでゴールドキウイ」(138円/125kcal)が入りました。まるでゴールドキウイそのものを食べているかのような、ねっとりとした食感が絶品です。
・「果汁がぎっしりと詰まっていて、濃厚な味でおいしい」(37歳女性)
21位 7プレミアム ブルーベリーチョコレートバー(0.6%)
21位に入った「7プレミアム ブルーベリーチョコレートバー」(203円/187kcal)は、ブルーベリーの粒々がアイスにも外のチョコレートにもたっぷり。甘酸っぱさがやみつきになります。
・「爽やかな味で、サッパリ」(65歳男性)
21位 7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー(0.6%)
「7プレミアム 黒蜜わらびもち入りロイヤルミルクティーバー」(149円/180kcal)も、21位に選ばれました。紅茶味のアイスの中に、ミルクソースと黒蜜わらびもち入り。1本で充分な満足感が味わえます。
・「黒蜜がとてもおいしい」(56歳男性)
23位 7プレミアム ワッフルコーン ハニーミルクアーモンド(0.3%)
23位には「7プレミアム ワッフルコーン ハニーミルクアーモンド」(224円/312kcal)がランクイン。ハニーミルク味のソフトクリームに食感の良いアーモンドを組み合わせた、コーンタイプのアイスです。
・「アーモンドの風味が、いいですね」(57歳男性)
セブン-イレブンでしか味わえない限定アイスを楽しもう
みなさんの好きなセブンプレミアムのアイスはランクインしていましたか?
セブン-イレブン限定のアイスは、どの商品からも創意工夫が感じられました。ワンランク上のぜいたく感のあるアイスから、家族や友達と気軽に分け合える商品まで、バラエティ豊かなのも魅力ですよね。
今回ランキング入りした商品の中で気になるものがあれば、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。お気に入りアイスに出会えるかもしれません。
調査時期::2022年4月29日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男女合計519人(男性: 415人、女性: 104人)
調査方法:インターネットログイン式アンケート