煮ても焼いても揚げても良し‼ 安くてボリューム満点の手羽先。しかし、いかんせ食べにくい。

そこで今回は、手羽先が食べやすくなる裏技を伝授! 教えてくれるのは、三児のママ・ぴーこ業務スーパーで時短・節約!さん(@pico_pico31)です。

手羽先って食べにくいけど、一工夫加えると3歳の子供でもぱくぱく食べられますよ
やってみてねぇ〜
(@pico_pico31 より引用)

ポイントは、2本の関節を表に出すこと。食べる時には、その飛び出た関節をつまんで剥がすようにすると、スルスルっと食べることができちゃうんですね。覚えてしまえば手順も簡単。あっという間に下ごしらえできそうです。

こちらは、焼き鳥屋さんが実際に仕込みで行っている作業を再現したプロ直伝の裏技なんだとか。この投稿に多くの反響が寄せられていることについて、ぴーこさんは「かなり多くの反響があり正直私自身もびっくりしております・・笑 実際はその時に使ったスパイスをおすすめしたくてこの動画を作成いたしました。皆様からもとても食べやすいとご連絡を多数いただきとても嬉しく思っております」と話してくださいました。


なお、本稿では画像で紹介しましたが、ぴーこさんのInstagramでは一連の作業を動画で見ることができます。ぜひ、参考になさってみてくださいね。