モデル・女優の鈴木ゆうかが、25日に放送されるフジテレビ系ドラマ『ナンバMG5』(毎週水曜22:00~)の第6話に出演する。

  • 鈴木ゆうか=フジテレビ提供

鈴木が演じるのは、ももいろクローバーZのメンバーが扮するレディース軍団「横浜魔苦須(マックス)」の二代目総長・牧野弥生。ヤンキーをやめたい剛(間宮祥太朗)と同じ白百合高校に通う1年生で、2年生に進級した剛が副部長を務める美術部に入部し、一見真面目そうに見えたのだが…。

ある日、ひょんなことから、特攻服を着た剛が、横浜のレディース「横浜魔苦須」のメンバー(ももいろクローバーZ)を、神奈川最強のヤンキーチーム「ケルベロス」から助けることに。しかし「横浜魔苦須」のレディースたちは、彼らはあと1カ月後に少年院から出てくる“キング”を連れてまたやってくるだろうと恐れていた。“キング”の狙いは、「横浜魔苦須」の二代目総長の弥生だったのだ。剛は、白百合の後輩の弥生が裏ではレディースの総長を張っていると知り、“ある行動”に出る――。

鈴木のコメントは、以下の通り。

――オファーを聞いたときの率直な感想は?

「レディース役!やってやるぞオラー!とお話を聞いた時から気合い十分でした!まだ経験のない役柄だったのでわくわくが止まらなかったです!」

――弥生を演じてみた感想と視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

「弥生の強さに、私自身すごく励まされながら演じています。特服を着たら、一気にレディーススイッチが入りました!我ながらなかなか似合っているのではと思ったり(笑)。弥生のさまざまなギャップや変化を、物語を通して楽しんでいただけたらうれしいです!これから物語にどのように関わっていくのか、楽しみにしてください!」

(C)フジテレビ