お笑いコンビ・見取り図がMCを務めるTBS『芸人才能発見バラエティー 蕎麦屋のかつ丼TV』が23日(23:56~24:55)に放送される。

  • 見取り図の盛山晋太郎、リリー (C)TBS

この番組は、「蕎麦屋で頼んだサイドメニューのかつ丼がおいしかった」という経験のように、芸人たちの評業である「お笑い(=蕎麦)」以外の、意外と知られていない趣味や特技(=かつ丼)に注目し、新しい魅力を発見するバラエティ。2週にわたって放送しており、今回が2週目となる。

MCはお笑い界で人気急上昇中の見取り図(盛山晋太郎、リリー)。2人がTBSでMCを務めるのは同番組が初めて。多趣味&ロケの達人である2人が、出演する芸人たちの趣味・特技をどのように裁くのかにも注目だ。

今回の放送では、料理対決「隠し味王決定戦」を開催。SNSで自作の料理をアップしている料理自慢のZAZYとラランド・サーヤが、クセの強い「隠し味」を駆使しながらオリジナル料理の完成を目指す。また、ZAZYにはMCのリリーが、サーヤには相方のニシダがサポート役として参戦。試食をするチャンス大城に「隠し味」を気づかれず、美味しいと評価されるのは果たしてどちらか?