柔軟性やバランス感覚、瞬発力など、とにかく運動神経のいい猫。

例えば、犬に追いかけられて鼻でツンツンされたって、なんのその。

犬に鼻ツンされた時の猫の体幹半端ない
(@muchi21067312より引用)

こちらは、ツイ主のちい むう ととろさん(@muchi21067312)の愛犬・コーギーのちいくんと、愛猫のととろちゃんです。ツイ主さんによると、ととろちゃんと一緒に遊びたい一心で鼻ツンしていたというちいくん。ちょっぴりしつこくし過ぎて、ととろちゃんにファイティングポーズを取られてしまいましたが、なんだかほっこりしますね。

この投稿を見た人からは、「ととろちゃん、かっこいい!ボクサーみたい」「見事なファイティングポーズ」「この瞬間、ブルース・リー」「完璧な構え!」「あんよかわいいいいい!!!!!」といったコメントが寄せられていました。見事な体験を披露してくれたととろちゃんも、構ってちゃんのちいくんも、とっても可愛らしいです。


実はもう一匹、コーギーのむうちゃんとも暮らしているツイ主さん。3匹とも、里親募集会で出会ったのだそう。Twitterには、楽しく暮らす3兄弟の姿が多数投稿されています。興味のある方は覗いてみてくださいね。みんなとっても幸せそうですよ。